Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

晴れ,でも風が吹き始めた

朝の積雪した伊吹山はきれいである.今日もばたばた.
ツイッタやブックマークを見ていると,さも東アジアの状況がひどいとか,とんでもないとか,日本のことを一方的に貶めたり,逆にいわゆる「ねとうよ」的なことが強調されて,なんだかなあって感じ(自由に発言できることは素晴らしいことなのかもだけど,左右両方,度が過ぎるものがたびたび).
実際,ワールドニュースの見出しを見ても,今の世界の問題は異なる感じである(当然,必ずしも東アジアのことばかりではないよね).日本のマスコミの発する編集されてより視野が狭い情報よりも,もう少し視野を広げて世界のニュースを英語でチェックしてみよう.自腹でw.

購入

おおきなかぶ

おおきなかぶ

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

ワイさん案件.