のうないせいり このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-04-17 (Sun)

[]新庄“悶絶”アーチ!「右、〇〇〇〇打法!大当たり♪」

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005041603.html

相変わらず愉快な人です。

[]緊急オフ会 レポート

昨晩書いたつもりだったんですが、何も文章が残っていないので改めて書きたいと思います。

4月15日(金)、それにつけても@Morning Musume.の麦生さん主催の「緊急オフ会」に参加。みなさんお世話になりました。

19:00スタートの1次会に約1時間遅刻。参加者は主催者である麦生さんのほか、windomさん、umiさん、黒鱒師さん、KKTさん、しんさん、図書助さん、ダベサップさん、電脳丸さん、名無しさんHBさん、溝口さん、そして私の13人。席に着いた時点で特に矢口さんの話題になっている様子はなく、もう終わってしまったのかと思いました。実際どなたかに「矢口さんの話題は?」と聞いたような気がします。

2次会からkazuさんとminamさんが参加。やっと本題である矢口さんの話題に入ったのが26:30頃。7時間半経ってます。前置き長いなー。でも、参加した皆さんの熱い思いを感じることができました。

個人的には、Berryz工房関係の話題のリアクションの薄さに驚きました。小中学生がアイドルしてることに関する面白さはあると思うけどなあ。嗣永さんのアイドルっぷりとか、菅谷さんの頭悪さとか、石村さんのテキトーさとか。夏焼さんは黙ってると美人なんだけど口を開くと年相応のお子ちゃまなところがカワイイとか。ラジオ番組「Berryz工房 起立!礼!着席!」を聞くと、今の小中学生はこんな感じなんだなあと思うことは多々あります。などと誰も書きそうもないことを書いてみました。参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

その後数時間仮眠を取って、「モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜」八王子市民会館昼公演へ。こちらは一度書きかけて消したのを覚えています。

2日続けて睡眠不足という状態で参加したとはいえ、素晴らしいものを見たのは間違いないです。「アンコール!」の声をあれほど張り上げたのははじめてでした。新リーダーである吉澤さんが一度低迷したことがある、っていうのは今後大きな武器になると思います。

それと、吉澤リーダーは台本トークに甘んじているのを許さないよ! ガキさんにジーコのモノマネを要求したくらいの不意打ちを平気でしてきそう。楽しみ。

mugyomugyo 2005/04/19 00:37 お疲れさまでした。Berryzの個々のメンバーの魅力は、自分の課題とかPVの見所とか新曲のアピールとかでは、なかなか出にくいモノですし。くっだらないメンバー間の日常的なやりとり(ホメ言葉)ようするにハロモニ。のメインコーナーでのやりとりみたいなのを、分かりやすく見せてくれないと、なかなか浸透しないように思えます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nosenose/20050417