のしろケットちゃんBlog このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-26

のしろケットちゃん公式サイト 仮OPEN しました。

f:id:noshirocket:20100725085357j:image

今月に入ってからぼちぼちと制作をはじめていた、のしろケットちゃん公式サイトですが、このままだといつまでたっても完成が見えないので、とりあえずいま出来ているところだけでも公開してしまうことにしました。

のしろケットちゃん公式サイト

http://rocket.no-ka.com/

今後は↑をメインに、このBlogのほうは補助的な感じで運営していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

2009-12-25

ゆるキャラ in Twitter

リアルライブ - ゆるキャラ戦国時代、twitterを征するのは誰だ!

http://npn.co.jp/article/detail/21419549/


↑の記事をよんで、どんなゆるキャラTwitterアカウントをもってるのか気になったので、ちょっと探してみました。

おそらく公式アカウントだと思われるものをピックアップしています。

Jリーグなどのプロスポーツチームのマスコットのアカウントは、なんとなくちがうかなーと思ってはずしました。

続きを読む

2009-12-07

2009 ロケットガール&ボーイ養成講座 スタート

2009 ロケットガール養成講座

http://www.mono.akita-u.ac.jp/rocketgirl/index.html

ロケットガール養成講座が今年もはじまったようです。

今回の秋田チームは、能代高校から6人、北海道立命館慶祥高等学校から2人の計8人。

地元から参加のメンバーが多いので、今後の活動が楽しみです。


ロケットガール養成講座2009

http://rg2009.at.webry.info/

本格的な活動は冬休み以降なんじゃないかなと勝手に思ってますが、こちらの↑ブログで報告をしてくれるそうです。


ところで、“2009”は前につけるのか、後ろにつけるのか…、統一してほしいところです。

2009-10-19

日本全国ご当地キャラクター図鑑2

日本全国ご当地キャラクター図鑑2

日本全国ご当地キャラクター図鑑2

新紀元社から「日本全国ご当地キャラクター図鑑2」という本が10月21日に発売されます。

日本各地の、いわゆる“ゆるキャラ”の情報を400体以上掲載という、キャラクターマニア必見、マニアじゃなくても楽しめるステキな本です。

この本、のしろケットちゃんの情報も掲載していただいてますので、店頭で見かけたらぜひご一読を!

光栄なことに、表紙の24キャラの中にも選んでいただきました。

(裏表紙のほうですが、前作のびんちょうタンの位置です)


日本全国ご当地キャラクター図鑑

日本全国ご当地キャラクター図鑑

前作も好評発売中です。

2009-09-09

写真

Flickr能代宇宙イベント2009の写真をまとめてUPしました。

http://www.flickr.com/photos/26618557@N07/sets/72157622024467861/

今年は、Twitter をメインにしていたので、あんまり写真撮ってませんでした。