こりすのトトちゃん

nostalji2005-09-02

会社時代の友人と久しぶりに大宮で飲む。会社を辞めて最近は会社時代の友人・知人と殆ど会うことがなくなったのですが、Oさんとは定期的に会って旧交を温めています。北本に住んでいて、仕事の関係で大宮に度々来ているので会いやすいこともありましてね。待ち合わせの場所を東口の“こりすのトトちゃん”の前と言ったら、知らないんだよなァ。それで、以前に撮った画像をメールに貼付して送信しました。大宮に住んでいる人でも意外と知らない人が多いんですよ。画像は、こりすのトトちゃん。
待ち合わせの時間までに、趣味の買い物。“ブックオフ”で、いかりや長介の『だめだこりゃ』と菊地秀行の『テキサス包囲網』を、三省堂で、『テレビが生んだ悪役スタア天津敏』と逢坂剛の『逆襲の地平線』を、山野ミュージックで『血と怒りの河』と『三人のあらくれ者』の西部劇DVDを購入しました。今月分の小遣いは2日目にしてパア……