AI 内田裕也、AIの結婚保証人に! お相手「カイキゲッショク」HIROと「いいとも...

AI
内田裕也、AIの結婚保証人に! お相手「カイキゲッショク」HIROと「いいとも...


 ロックンローラー内田裕也(74)が、20日放送のフジテレビ系生番組『笑っていいとも!』(毎週月〜金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」に出演。9年ぶりの登場となった内田は、今年3月に婚約を発表していた歌手のAI(32)と音楽集団カイキゲッショクのリーダー・HIRO(46)の結婚保証人になったことを告白した。

AIと結婚のHIROとは? カイキゲッショクのプロフィール

 内田は「初めて保証人になって、判子を押した。俺もそういう年齢になった」と喜びながら明かすと、司会のタモリから「もうそういう年齢になりすぎてますよ」と突っ込まれていた。また、夫となるHIROも番組に登場し、内田から紹介されると、照れ笑いで頭を下げていた。

 AIは、放送後にツイッターで「今日はいいともで内田裕也さんが出ててなんか私の結婚の話をしてくれたみたいでママに呼ばれて急いで見に行ったらもう最後のシーンでした」と明かし、「実は一回婚姻届出しに行ったんですが、私の書類が足りなくてコンプリートされていません!!でも結婚するする詐欺にならないように今年中にはちゃんと出しにいきます!!」と、まだ婚姻届けを提出していないことを報告。さらに、「無事出しに行ったらまたすぐみんなにおしらせしますのでよろしくお願いします!」と綴っている。

 2人は約10年前から交際しており、AIは今年3月に自身のブログで「今年中に結婚することになりました」と婚約を発表していた。

 また、内田は先日に韓国ロケで転倒し骨折したこともあり、松葉づえで出演し「つえ持ってるけど足が先に着いちゃう。意味がない」など語り、笑わせていた。