ガガガ・トークLIVE!!

行ってきました。
グダグダでしたね。


一般客ってどのくらいだったのかな。
抽選券見る限りでは40人くらいな感じだったけど。


内容としては、メディアミックス作品のプローモーション映像とトークLIVEでした。


プロモーション映像は以下のもの、たぶん。
「ぼくらの」テレ玉でやってないのですよね。
「FREEDOM」てカップヌードルのCMのぐらいしかわからないのですよね。
「べクシル」って初めて知りました。
月光のカルネヴァーレ」も知りませんでした。
グレンラガン」はわかりました、見てるので。
ハヤテのごとく」も一応知ってる、見てないけど。
基本知らないものばかりでした。
宣伝だから良いのか。


ハヤテのごとく」のとき、ダイジェストですといって次会予告流したのは何だったのだろう。
確かにダイジェスト…なのかな。


トークLIVEは編集の方とか、作者の方とかを呼んで、作品の宣伝とかですね。
僕が知っていたゲストは冲方丁中村九郎くらいかな。
小学館ライトノベル大賞の「マージナル」は読んでみようかなと思ったり。
結構気になる言いかたしてたので。
中村九郎に関しては編集の方が「ロクメンダイス、」を読んでなんか凄いと思って、声かけたとか。
やっぱりそうなんだ。


そんな感じです。
記憶力ないので良く覚えてないのですけど。


あぁ、豪華商品とやらの抽選会もありました。
外れたけど。
じゃんけんも負けましたし。
創刊10冊セットとか期待していたのですが、栞とかのグッズでした。
グラビアアイドルのDVDが目玉だったみたいですし。
折角作者の方も来ていたのだし、サイン本とかにしてほしかった。


とりあえず面白い作品を出してくれればいいな。


*後から思い出したこととか


「感動しました。青春ってやつを」
「FREEDOM」の原稿を読んで、担当の方が送ったメールらしいです。
一番率直な感じを受けました。


新聞を読んでいて、「マージナル」の”会津若松”発言ってあのことなのかなと気づきました。
だとしたら、読むの怖いなぁ。