鉄球姫エミリー

ダメだ。
完全に僕の好みから外れてしまってます。
だからといって、つまらなかったというわけではないのですよね。


ストーリーが重すぎです、僕には。
読み進めていくほど、どんどん気が滅入ってしまいました。
鬱展開が嫌いというわけではないのですが、逆にあっさりしている感じが悲壮感漂うというか。
耐えられませんでした。
もっと明るめなほうが僕としてはありがたかったなぁと。


明るい要素となるエミリーの性格も僕の好みから外れてしまったいたのも、明るさを感じさせられなかった要因かな。
下品なお姫様はどうも…


あと、長いなぁとも思ったり。
これは悪い意味ではなくて。
1冊にまとめるにしては内容多すぎとも思えるのですが、展開が速すぎるという感覚は無かったですね。


絵師さんに可愛らしいデフォルメキャラを描く人という個人的なイメージがあったのもあるしな。
デフォルメキャラを目次の部分でしか見られなかったのは残念。
本編で出すには雰囲気と合わなすぎでしょうけど。