輪環の魔導師2 旅の終わりの森


輪環の魔導師2 旅の終わりの森

輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)

フィノの勢いが凄いな。
誰もセロとの関係を注意する人がいないということで、セロに対する甘えがすさまじいですね。
そして、嫉妬も相変わらず恐ろしい。
そういった部分を期待していたのですが、予想以上です。
ここまでやるとは。
大満足です。


今巻から登場したティアネスに関しては、フィノのライバルという点では敵わないかな。
フィノが強すぎるだけというか。
セロ自身が子ども扱いしてますし。
それでもフィノの嫉妬につながるので期待はしてます。
むしろまだ名前しか登場していない姫さまのほうが気になったり。


ただ、ストーリーに関しては物足りないです。
セロらしさが表れるストーリーなのですが、今巻ではキャラクターがそろうという感じで進展もあまりないですし、盛り上がりに欠けるなと思ってしまいました。
大分長いシリーズになるという認識で良いのかな。
それはそれで楽しみなので、今後は盛り上がる展開になることを期待したいです。


ラクナの名前を見て、これが迷宮神群と関わった物語なのだと思い出したり。
完全にフィノに注意を持って行かれていたようです。