WindowsXP Professinalインストールできない

新しくXPマシンを作りたいと思い、Cent OSの入っていたマシンにXP Professionalをインストールしようとしたところ、
「Setup is inspecting your computer's hardware configuration.」
が一瞬表示されたあと、真っ黒な画面となりインストールが進まない現象が発生した。

インストールDVDがおかしいのかも知れないため、Windows Server 2003を選んだところ、インストールは正しく開始された。
ネットで調べてみたら、同様の事象はかなり起きているらしく、たくさんのページがヒットした。
ほとんどのページは事象は同じであったが、役に立ちそうな(自分の場合と同じ原因と思われる)ページはなかなか見つからなかった。

やっと、あるページに行き着き、自分と同じと思われる原因が見つかった。
それは、Linuxパーティションが存在するとXP Professionalのインストールができないと言うものであった。
自分もCent OSが入っていたPCにインストールしようとしていたため、試しにLiveDVDから起動してHDDのパーティションを削除してみた。すると、上記メッセージが表示されたあと、インストールの画面が始まった。