お久しぶりです。

まだここ残ってた。何年ぶりだろね。
ふと昔のことを思い出しまして。うごメモとか。このブログも。
せっかくだから何か書いておこうかなと。誰が見てるんだって話やけど。

懐かしさを求め回顧して、ひとりで思い出にふけっております。
けど自分が他のところへ移ったのと同じように、周りにいた人たちもまた、ここではない何処かへ行ってしまったようで。活気があった当時の影はどこへやら。
過去にどれだけ仲良くしてた人であっても、もう連絡をとる手段はないんだって考えるとやはり、ネットの世界って儚い。

数名の方たちとは今でも、Twitterでうっすら細くでも繋がっていられてるんだけどね。
うごメモ初期から関わりがあった人たちとは、もうすぐ10年来の付き合いになるのかな。
リアルでもそこまでの付き合いがある人がなかなかいない中、今でも関わってくれてるなんてほんとにありがたい話です。
けどそれって本当にごく一部の数名であって、うごメモで仲良くしてくれてた人の殆どとはもう関わることはできないんだろうなぁ。
連絡の仕様がないんじゃ仕方ないけどね。

うごメモ。懐かしんで少し調べてみたけど、3DSのバージョンもこの4月でオンラインサービスが終了したんだってね。
なんだか寂しいもんです。
一時期は本当に没頭してたもんな。
毎晩、うごメモのチャットルーム行くのが楽しみだったなぁ。懐かしい。

…と、思い出に浸りながら書いてたら止まらなくなりそうです。
が、今日はこのへんにしときます。では。