物販

今回はアルバム(20ユーロ)を買ったら1人1枚サイン会のチケットが貰えました。なぜかCDを1日75枚分しか用意してなかったらしく、1回目のサイン会は参加したくてもできなかった人がいたと思う。2回目はCDが売切れた後、他のグッズを買えばOKにたぶんなったみたいで列に並ぶ人も増えてました。売り場の雰囲気はこんな感じでした。よっすぃ〜Tシャツが40ユーロと割高というかぼったくり!?まっ現地の吉澤さんファンには喜んでもらえたのかな?なんせ限定10枚だったらしいので(笑)。

続きを読む

10/31ライブ(30分)

シアトルでは50分演ったし、バンドもいたし、衣装も使い回しだったし、何よりイベント規模が違いすぎなのかクオリティが低いというか、準備不足感が否めなかったのが残念だったかもしれません。リハ不足のためか、途中照明が追いついていないシーンが何度かありました。ただ会場は盛り上ってたし、ライブは楽しかったです。

続きを読む

Chibi Japan Expo 2009

HANGRY & ANGRYさんに会いにはるばるフランスまで行ってきました。Sakura-Conと比べるとChibiがつく分?、規模も小さく、手作り感が強いイベントでした。開会式や閉会式もなかったので、2日目のライブ、ファッションショー、サイン会、3日目のQ&A、サイン会とイベントも少なく、時間が短かったので、ちょっと物足りなかったかもしれません。せっかくパリまで来てライブを30分しかやらないのは勿体無いと思ったし、バンドを連れてきて欲しいかったなぁと個人的には思いました。まーその分、パリ観光を充実させました!ただフランス語が全く理解できず、いろいろ困りましたね。簡単な単語すら読めない、意味がわからない、発音できない、聞き取れないって軽く恐怖でした。まだ英語圏の方が海外遠征しやすいと思います!できるだけレポをしたいと思いますが、パリ行きの代償は結構大きかったので、しばらく放置してしまうかも・・・。とりあえず最初のイベントだったライブのセットリストだけでもお届けします。尚、今回は写真等は一切撮れていません。ごめんなさい。

Sakura-Con最終日(完)

いよいよイベント最終日!Q&Aとサイン会があることは知ってたけど、Closing Ceremoniesに出ることは直前まで知らなかったです。Q&Aの前に写真撮影ができるらしいってことも半信半疑で…。日本だったら情報を得るのは簡単なのに言葉の壁って大きいなと痛感。何はともあれHANGRY & ANGRYさんinシアトルはいよいよ今回で終りです!案外長くなって途中で後悔しましたが書ききれて良かったです。

続きを読む

Sakura-Con2日目

ライブ開始が夕方だったので2日目は観光にあてることにしました。予想外に早起きしてはりきってアリバイ作り!?シアトルを南へ北へ西へ東へ駆け回りました。まぁこれといった観光地はなかったけど、セーフコ・フィールドの中に入れたのはラッキー♪シアトルといえばマリナーズなんで、どうにか体裁は取繕えた気がしました(笑)。

続きを読む

Sakura-Con初日2

夕方、下見がてら早めにゲストレセプション会場のGrand Hyatt Seattleに行ったけど、6時まで運営スタッフが来ないみたいだったので、しばしシアトル散策へ。買出ししたくてコンビニを探しましたが、歩けども歩けどもコーヒーショップしかない!ハワイのABCストアのかわりにコーヒーショップがあるって感じ。シアトル人はどんなけコーヒー好きなんだよ!っと突っ込みながら仕方なく会場に戻りました。
ゲストレセプションは正直あんまり楽しくなかったです。サイン会の時点で、HANGRY & ANGRYさんサイドもあまりどういう内容か知らなかったみたいで、関係者との懇談会があるくらいの認識はあったのかもしれないけど、まさか客入れてるとはって感じだったのでしょう。UFAスタッフさんが常にピリピリしていたので、日本から来た人はほぼ全員空気を読まされましたとさ(笑)。

続きを読む

Sakura-Con初日1

今回、英語が全く喋れないのに航空券とホテルだけ押さえてアメリカ行くとという無謀な旅にチャレンジ。パスポートとカードさえあれば大丈夫なんて余裕ぶっこいて国内旅行程度の準備しかしなかったけど結局それで何とかなったので結果オーライ♪(笑)ただシアトルに日本人なんてそんなにいなかったですよ!行きも帰りも機内はほとんど外国人だったし、自分の語学力の無さに凹むし、日本人を見ると、日本語を聞くと正直ホッとしてました。その点、やっぱりハワイって楽だなって心底思いましたねー。
定刻通り朝9時にはシアトル・タコマ空港へ到着、成田から10時間の空の旅はやっぱり応えました。NWのエコノミーの座席狭すぎだろ!前の座席に座ってるがたいのでっかい外国人が何かする度にシートがミシミシ言ってるし、お酒も有料だし、ビジネスにすれば良かったかもと軽く後悔しました。空港からはシャトルバスに乗ってダウンタウンへ向かいました。バスの車窓から見る初めての景色にセーフコ・フィールドだ!スタバ1号店だ!!とはしゃいでたら、突然目の前にがっつりコスプレした集団が普通に街を歩いていて笑撃!Sakura-Conに来たぞ!ってテンション上がりました。

続きを読む