103

ひさしぶりに動画です。近況的な何かを、YouTubeのクイックキャプチャ機能を使って3本撮ったのですが、1本目はなんかグダグダしゃべってしまったので(いつもだけど)、とりあえず以下には2本目に撮ったものを置いといて、1本目と3本目に撮ったやつは「続きを読む」の先に置いておきます。お時間のよろしい方はどうぞです。
内容的には、以下の動画で「ユリイカ」の坂本さん特集について、その次の動画では「スコラ・ジャズ」のこと、3本目では各種関連フェアについて、ご報告というか宣伝というかしています。
時々、映像の中でヒュンヒュンと音が鳴っていますが、これは下の方でもちらっと書いたAdiumというチャット・クライアントを立ち上げっぱなしにしてたせいで、そこにメッセージが入った時の音を拾っちゃったものです。ちょっとお聞き苦しいかもしれないですが、まあ臨場感ということでご了承ください。
時間は、1本につき10分弱です(YouTubeの制限が10分までなので)。ではどうぞ。
【動画2】ユリイカのこと

続きを読む

明日が発売日なので、早いところでは今日ぐらいから書店で買えるかもしれないですね(いや、わかりませんが)

私はまだ読めてません。。(諸事情により)

    • -

ちょっと待て。このアマゾンのリンク画面には今日発売日って書いてあるじゃないか。
じゃあ普通に今日から置かれてるのかな。

女優の笠木泉さんのblogより。

シャーリーの好色人生と転落人生」始まりました。
(略)
これからトークイベントが目白押しです。私は冨永監督と宮沢章夫さんとトークをさせてもらいます。私一体何を話せばよいのやらわかりませんが、せっかくの機会なので楽しんで喋りたいと思います。皆様是非映画館に足を運んで下さい。
http://adieuadieu.com/aplacetodie/archives/702

とのことで、冨永さんの新作いよいよ公開始まったようです。上記リンクに飛ぶと、ずらっと冨永昌敬のトーク・セッションの予定が書かれていますので、ご興味おありの方はぜひチェック。菊地さんもお話されるようです。