notebookf2015-12-02

久々に紙もののお仕事をしました。
大学時代の先輩の、建築事務所のパンフレット。
やっとやーっと、形になりました。
細かいところを見ていくと、もっと作り込みたかったなあと思う箇所がちらほら…。
改訂を重ねていくはずなので、これからも長い付き合いの予定です。じっくり育てていけたらなと。長く使ってもらえるパンフになりますように。

いやしかし、紙ってこだわりだしたらキリがない。目移りしまくりです。

突然、無性に観たくなり、「E.T.」をレンタルしてきた。
テレビで放送されなくなってから久しく・・・。
忘れた部分も多くて、かなり新鮮な気持ちで観ることが出来た。
自転車で空を飛ぶところ、思った通り子ども達大喜び。
長男が主人公とほぼ同じ年齢だったとか、三人兄弟の構成が同じだったとか、私的に見所もたくさんあって。
面白かった!

おばあちゃん(ちの近く)の海に行って参りました!
毎年気になっていた、キャンプサイトに念願叶って初めて泊まることが出来ました。初、海で家族キャンプです。1泊4食自炊、とーってものんびりしました。
長男はシュノーケルにはまって後頭部しか見えない状態、次男は貝のうんちがこわいと言って泣き、長女は水深10cmでもずっと浮いていました。

もうひとつの浜を見つけて眺めた夕日。最高に綺麗でした。キャンプサイトのお姉さん、とっても嬉しそうに島のことを何でも教えてくれるなあと思っていたら、協力隊の方だったのですね。
おそらく、そのお姉さん作?の、素敵なパンフレットもゲットしました。

また来年も行くぞ〜〜〜♪

あけましておめでとうございます。
本年もゆっくりスタート・・・どうぞよろしくお願いいたします。

近所の神社にて、おみくじを引く。
気付いたら、子三人勝手に引いていた!

太郎 大吉
花子 中吉
次郎 小吉
父ちゃん 吉

私、怖くてくじを引けませんでした。

くじに書いてある一言にくすりと笑いながら、本年も無事、年が明けたことに感謝です。

次郎の幼稚園の七夕まつり、雨で延び延びになっていたのがようやく開催されて、誰よりも喜んだのは花子でした。
相方から先日頂いたリンゴの浴衣。母のお下がりの帯に、リサイクルで見つけた水色の下駄を合わせて、ばっちり本番、いざ七夕まつりへ!
・・・って、着いたら寝てるし!
あれほど本人、楽しみにしてたのにねえ(涙)。
でもお陰でお兄ちゃんのお遊戯はばっちり見れたし、浴衣は来年も着れるしね。
その頃には、ただ今絶好調のイヤイヤが少しはおさまっていますように〜!

notebookf2013-01-05

あけましておめでとうございます。

年末、ものすごい音がして我が家のプリンターが壊れました。追い詰められて思い出したのが、断捨離で出て来たプリントゴッコ。最後に使ったのは、一回前の巳年年賀状。12年ぶりにがっちゃんがっちゃん、や〜楽しいな〜。

今年は原点回帰という、何かの暗示でしょうか?何はともあれ、出来て良かった(いつもぎりぎり)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。