笑いの飛距離

元・お笑い芸人のちょっとヒヒ話

彼女に乗り換えられた男の気持ちを考えると夜も寝れないケンドーコバヤシ

先日放送された「アメトーーーーーーク!勉強と部活と女の子で秋の陣…そこは逆SP」。

私は録画で見たんですが、途中で休憩することなく3時間テレビ画面に釘付けでした。やっぱり「女の子苦手芸人」のケンコバは最高だな……と噛みしめながら、しばらく余韻に浸っていた私。

そんなこともあって今回は、私が印象に残っているケンドーコバヤシさんのエピソードを紹介させて下さい。

「アメトーーク」女の子苦手芸人で芸人の心の闇が浮き彫りに

2012年4月5日放送「アメトーーク」(テレビ朝日)

司会は雨上がり決死隊(宮迫博之・蛍原徹)。
テーマは「女の子苦手芸人」。
メンバーはケンドーコバヤシ、有吉弘行、バカリズム、オードリー若林、ピース又吉、はんにゃ金田、アンガールズ田中。
女性ゲストは大島麻衣、トリンドル玲奈。

女性が苦手になった原因や、女性で失敗したエピソードを発表していきます。それが話せば話すほど、メンバーの心の闇が浮き彫りになるという結果に。中でも心の闇が深かったのが、ケンコバさん。宮迫さんから「漆黒の闇」と形容されてしまうほど。

ケンコバ「このままでは……イカンと皆思うでしょ?今の僕見て」
蛍原「まあまあそうやな」
ケンコバ「そう思った故に去年、2011年、一念発起してちゃんと出会いの場にも顔を出し、気に入った子がいたら連絡先を交換して、で、2人でご飯行ってっていうのを4回したんです、1年で」
蛍原「おお!やってるやん」
ケンコバ「信じられへんことがあったんですけど」
宮迫「なに?」
ケンコバ「……4人とも彼氏いたんです」
(スタジオ「え~!」と驚きの声)
宮迫「コワッ!」
ケンコバ「なんか結構ベロベロに酔っ払っちゃって、女の子が『もっと私のこと知って欲しい!』とか言うから、『来た!来た!』と思って」
宮迫「お~、来たな」
ケンコバ「冗談みたいに、ジャブみたいに、『えっ、じゃあ、彼氏おるの?』言うたら、『うん、いるよ』って言われて、『え!?』」
(スタジオ笑)
ケンコバ「っていうか……」
蛍原「うん」
ケンコバ「彼氏おるんやったら、来んといてほしい!

周りは食事に来た女性に一定の理解を示そうとしながらトークを進めますが、もう止まりません。

続きを読む