のともえ(仮)

アニメ感想等によってよりアニメを楽しんでいこうというブログ。
ネタバレ注意! 

2011-01-31

[][] 魔法少女まどかマギカ 第3話

マミが犠牲に。

以前さやかが自分たちには叶えたい願いがないほど不幸を知らないことを問題視していたけど、今回はその甘さをさらに強調するような展開で、物語全体で一貫したテーマがあって非常にいいと思う。この「甘さ」は平和で日本に住む視聴者の多くが共感できるものだろう。

さやかとまどかのキャラ描写もそんな視聴者と等身大の人間として共感しやすく、そのテーマを示すのに大きく貢献していると思う。

今回は日常シーンでシャフト的な凝った構図や美術が少なかったと思うけど、シャフト製でも背景美術や構図を物語の必要以上に凝らなければ僕にも楽しめるよう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証