第2回 わくわく体験農園!!! 〜約800㎡を手植えしました〜

  • 6月12日(土)に第2回親子わくわく体験農園を行いました!!

 第2回の活動は、『田植え』と『JAたまな産土(サンド)試食会』です!!

天候にも恵まれ楽しい活動になりました!!

  • まず、『田植え』を行うまでの作業をJAたまな営農指導員が参加者の皆さんに説明しました。田おこしや肥料まき、代かきなど田植えを行うまでに色々な作業があります!!


  • さあっ!田植えです!!皆さん頑張りました〜!昨年よりも広く面積を手植えしました。

最初は少し不安でしたが、予定どおり植え終わりました(^O^)


  • JAたまなには、全国トップクラスの農産物があります。その農産物をおいしく食べてもらうために、JAたまな女性部が「JAたまなサンド」として皆さんに振る舞いました!!