Hatena::ブログ(Diary)

脳脂肪のパクリメモ

2017-09-13 はれ

iTunes 12.7

f:id:noushibou:20170913100950p:image:w450

新しいiTunesは、ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、およびオーディオブックに重点を置いています。iOS 11デバイスの同期のサポートが追加され、以下の新機能が組み込まれています。

Apple Music友達のミュージックを見つけられるようになりました。メンバーは、プロフィールを作成してお互いにフォローすると、聴いているミュージックや共有したことのあるプレイリストを確認することができます。

PodcastiTunes UコレクションがApple Podcastファミリーの一部になりました。学校、大学、博物館、美術館、文化施設が制作した無料の教育コンテンツが全て1か所で検索したり調べたりできます。

これまでiTunesを使ってApp、ブック、着信音をiOSデバイスと同期していた場合は、iOSの新しいApp StoreiBooks、または“サウンド設定”を使えば、コンピュータがなくても再度ダウンロードできます。

新しいiTunesについて詳しくは、https://support.apple.com/ja-jp/HT208075 を参照してください。

f:id:noushibou:20170913100947p:image:w450

f:id:noushibou:20170913100940p:image:w450

Changes in the new iTunes

f:id:noushibou:20170913100935p:image:w450

iTunes 12.6.2.20 → 12.7.0.166

Bonjour 3.1.0.1 更新なし

Apple Software Update 2.3.0.177 → 2.4.8.1

Apple Mobile Device Support 10.3.2.3 → 11.0.0.30

Apple Application Support(64 ビット)5.6 → 6.0.2

Apple Application Support(32 ビット)5.6 → 6.0.2

9/16 追記

f:id:noushibou:20170916175752p:image:w450

9/28 追記

About the security content of iTunes 12.7 for Windows

たこすけたこすけ 2017/09/13 15:12 こんにちは。

公式サイトは 12.6.2.20 のままですね、様子見します。

別件ですが。

でっかい電動歯ブラシが届きましたw。
スーパーソニックなんちゃらとか言う、ハンディタイプの電動ブラシ兼ポリッシャー。
何とかモーターで、毎分8000回のなんたらかんたら、通販商品の定番ですね。
遂に決戦兵器を購入した様です。

本来の目的と言うか、実際の性能はともかく、車の内装に使ってみたら、シール剥がしや
接着剤を削り取った後の仕上げ磨きには重宝しました。

まぁ、鏡のうろこ取りなら、100均のスクレーパーで十分だし、曇り対策ならメラミン
スポンジである程度汚れを落としてから曇り止めでも塗布した方が早いんだけど。

実は、全部100均で購入して用意してあるんだけど、あとは、どのタイミングで言うか
多分、絶望的な消耗戦に完全に飽きた頃だな、性格的に。

noushibounoushibou 2017/09/13 16:38 まだサイト更新されていませんね。

> ハンディタイプの電動ブラシ兼ポリッシャー
ピクッ
年に 1 〜 2回のことですが浴槽内側を研磨剤入り洗剤で磨くときあったらいいなぁと。

最近は定番商品でなくなったのかな?スチームクリーナーとか。

たこすけたこすけ 2017/09/13 19:04 こんばんは。

ブラシの方は、まだ使った事が無いので分かりませんけど。
ポリッシャー用のパッドは結構寿命が短いので、交換用のパッドを買っておいた方が
良いです。
固い方のパッドは、これだったら交換用のブラシを買っておいた方が良いかな?って
感じですが、個人的には、仕上げ磨き用の一番柔らかいパッドがかなり使えます。

スチームクリーナーですか。
最初にハンディタイプを買って、結局業務用を買い直しました。
日本の家屋の場合?スチームだけで落とせる用途(場所)ってそんなに無いよねぇ。
てな感じで、我が家では、もっぱら床掃除専用機になってます。
ハンディタイプは水回りのピンポイント爆撃用ですね。

面積が広いとか、長時間連続で使用すると、どうしても廃液の問題がありますしね。
全部吸い取らせようと思ったら、大量の洗濯物が出ますし。
ガラス天板のIHとかじゃ無いと、コンロの下がとんでもない事になりますし。
下手にブラシで擦ったりすると、廃液が飛び散って大変な事になりますし。
後始末の事を考えると、簡単に使える場所って、意外に限られるんですよね。

ちなみに、我が家はケルヒャーのハンディと、クラレンツのバキューム機能付きです。

たこすけたこすけ 2017/09/13 23:58 こんばんは。

コードレスパワーブラシ(とか言うらしい)ですが、もっとでっかいのがあるんですね。
Hurricane Spin Scrubber とか。
Turbo Scrub とか。

https://www.youtube.com/watch?v=C8tqAt7MuPs

毎分300回転、セットで1万円位。
これなら、浴室丸ごと相手に勝負出来そうですね。
我が家に届いたヤツは、どう見ても局地戦用です。

noushibounoushibou 2017/09/14 07:11 う〜ん
実際の作業を想像すると結構体力使いそうな…
やっぱ自力は諦めてプロにお願いしようかな (;^ω^)

たかちゃん★たかちゃん★ 2017/09/14 12:05 今朝ストアの更新が来て、一部英語だったのがやっと
日本語表示に戻りました。

Amazonと言えば、自分はプライム・ビデオで昔のSFとか
観るのが好きですが、最近はNETFLIXでスタートレックシリーズを
一挙放送してくれているので、そればかり観ています。

たこすけたこすけ 2017/09/16 20:24 こんばんは。

本題の方ですが、セキュリティ更新なら、早いトコダウンロードさせて欲しいんですが
公式サイトは未だ更新されず。

何か不具合でも出てるんだろうか?

同期出来ないだの、フォルダが消えただの、ファイルが壊れただの、12 系になってから
不具合続きらしいですけど、ただのラジオとしてしか使って無い私にはさっぱり?です。

noushibounoushibou 2017/09/16 20:32 ダウンロードページ見てませんでした。(汗
トラブルがあって「後日追記」なのか…

たこすけたこすけ 2017/09/19 14:25 こんにちは。

iOS 11 が出ると言うのに、なんの音沙汰も無し。
公式サイトは更新されて無いのでは無く、更新停止(差し戻し)と言う話もありますし。
これは、人柱版と言うよりも蓋を開けて見ないと分からない版なのかも。

noushibounoushibou 2017/09/19 14:43 こりゃ 12.7.1 待ちですね。
見かけ不具合はなさそうなので、このまま待ちます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20170913/1505265157