雑貨屋Noviのできるまで 〜それから〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

                  雑貨屋NoviのMAP,営業情報等はHPをご覧ください

  
        Noviオリジナルノート第4弾「かんこう」完成しました!

 

2017-02-24

商品入荷 18:08 商品入荷を含むブックマーク

西淑さん クリアファイルやレターセット、一筆箋、ポストカードブックなど

入荷しました。

f:id:novi-hiro:20170224173519j:image

f:id:novi-hiro:20170224173541j:image

f:id:novi-hiro:20170224173611j:image

ちっちゃいテープのりやハサミなども入荷しましたよ

f:id:novi-hiro:20170224173634j:image

ほかにもポストカードなどいろいろ入荷しました

ぜひぜひお店でご覧ください

2017-02-21

もうすぐ解禁 17:26 もうすぐ解禁を含むブックマーク

別に隠しているわけではないので、言っても問題ないのでしょうが…

毎年1回開催しているスタンプラリー 

を、今年はやりません。

代わりに4月にスタンプラリー参加店6店舗が一同に集い

イベントを開催します。



最初にスタンプラリーをやり始めた時に

どうせやるのなら 他ではあまりやっていないようなスタンプラリーをやろうと

毎年毎年 みんなで集まり あーでもないこーでもない と

何度も何度も それこそ夜中まで会議を重ね*1

1カ月くらい煮詰めた内容をボツにしてもう一度最初から なんてことも1度ではなく…

多い時は、2,3ヶ月間 休みの前夜は夜中まで毎週会議 みたいなことをやっていました。


で、2回目からは スタンプラリーに参加してもらう人にも

なにかやってもらおう 的なことになり

絵本をつくり その後のストーリーを考えてもらったり

冊子を舞台にしたて その舞台にサーカス団を工作して作り上げてもらったり

パスポートの時は 自分だけの新しい国を考えてもらったりもしました。

ほかにも各店でゲームをしてもらったり 福笑いのようなものを作ってもらったり

さすがに10回もやると もうネタが… 笑

ということではありませんが(いや それもあるにはあるか…)

今年はそんなスタンプラリーをおやすみすることにしました。

いつも参加してくださったり 楽しみにしてださっていたお客様 おみえでしたら申し訳ありません…


そのかわりのイベントが4月にあるのですが、

とても楽しいものになると思います。

土曜日くらいから6stamps各店*2ほか

いろんなところでフライヤーを手に入れてもらえると思います。

また その頃にはウェブも同じ内容のものを見れるようになっています(と思います)


内容を見て面白そうだと思ったらぜひぜひご参加ください!

*1:みんなが仕事終ってからの午後9時とか10時とかの会議スタートなので必然的に遅くなったのですが

*2:CAFE SNUG・COMFORT MART・sido boulangerie・メリーゴーランド・radicafe apartment・雑貨屋Novi です。

2017-02-08

2月10日(金) 臨時休業させていただきます 14:55 2月10日(金) 臨時休業させていただきますを含むブックマーク

明後日10日(金曜日)は、東京へ展示会へ行っているため

臨時休業とさせていただきます。

展示会には明日から行くのですが、明日はバイトさんに入ってもらえるので

通常営業しております!

よろしくお願いします。



今日は定休日なので近く?の東員イオンシネマ

この世界の片隅に を観に行ってきました。

少し前までは三重県では中勢以南でしか上映予定が無く

諦めかけていたところ偶然上映しているのを見つけ

朝イチから観に行ってきました。

観られてよかったです。

とてもいい映画だったので興味のある方はぜひ行ってみてください

(と、僕が宣伝するのも変ですが…)

2017-02-03

マグカップいろいろ 17:04 マグカップいろいろを含むブックマーク

STUDIO M'からプレートやマグカップ入荷しました! 

f:id:novi-hiro:20170202163135j:image

f:id:novi-hiro:20170202163157j:image

f:id:novi-hiro:20170202163205j:image

f:id:novi-hiro:20170202163220j:image

ぜひぜひお店でご覧ください!

2/10(金)臨時休業させていただきます 17:04 2/10(金)臨時休業させていただきますを含むブックマーク

2月10日(金)は、

展示会へ行くため臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたします

2017-02-02

文具入荷 17:07 文具入荷を含むブックマーク

チェコ cetropen社、ロシア ErichKrouse 社、スウェーデンballograf社 から

いろんなペン入荷しました。

上からエリッククラウスの蛍光ペン(set販売)、

セントロペンの油性ペンM字、S字、水性0,3mm ,水性0,1mmペン

エリッククラウス 3角軸ボールペン、シャープペンシル

バログラフのとてもきれいなボールペン 

左下 フルーツの香り付きペンセット

f:id:novi-hiro:20170202163618j:image

デルフォニックスのペンケース

f:id:novi-hiro:20170202163637j:image

クリアファイルいろいろ

f:id:novi-hiro:20170202163933j:image

デルフォニックス クレイグシリーズの新色 ピンクはとてもきれいです。

f:id:novi-hiro:20170202163739j:image

同 カードケース類

f:id:novi-hiro:20170202163115j:image


ぜひぜひお店でご覧くださいませ!


studi m'からマグ、プレートなどもいろいろ入荷しておりますが

写真多くなったのでそちらのご紹介は明日のブログに書かせていただきます。