雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

旅する革小物展 初日

東京で活動されている革作品の作家さん 内藤めぐみ(有限会社Aging)さんの
札幌から福岡までの全国10ヶ所をまわる「旅する革小物展」
Noviでは今日から始まりました!
革ペンから大きなトートバッグまで 
大小いろんなジャンルの作品がたくさん届きました!
革小物のお好きな方 期間は 今月30日までです  ぜひぜひお越しくださーい


商品入荷しました!

品切れ中だったトランク 
内側の写真ありませんが内側もすごくかわいいんですよー ←じゃあ撮れよ

こちらも品切れ中だったホーローのトレーやボウルなど入荷しました。

70年代デッドストック生地(ビニールコーティング)で作られたポーチセット
ペイズリー柄と一見ピーマンに見えるリンゴ柄(笑) 

ビオレデビュー

1週間ほど前で生まれてひと月たった娘  
もうすっかり立ち上がって走りまわっております(ウソ)
いや、ひと月たったらベビーバス卒業して普通のお風呂へデビューさせる我が家。  
それが一体何を意味するのか と言えば
店主に(恐怖の)お風呂当番が回ってきた という事を意味します。
生まれたての赤ちゃんってすごく小さいので(←当たり前)お風呂入れるのが怖くて…
なので(一人目の時もだったけど)最初の一ヶ月(ベビーバス期間)はお風呂当番逃げてました(笑)
これからは上の息子共々バシバシ(?)いれますよー (お父さんと一緒にお風呂は嫌 って言われるまで。。。)
ちなみに 店主 子供の頭洗うの意外と上手なんです。←自画自賛 
上の息子も今までほとんど泣いたことありません。 なんて言ってて下の子はめちゃめちゃ嫌がったりして…


あと、ビオレデビューって書いたけどビオレ使ってません… ←じゃあ書くな