雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

健在です

ほぼ放ったらかしにも関わらず冬を越したメダカたち。
表面に氷が張った日も何日かあったし、
エサなんて全然あげてなかったし、 
ホテイ草なんて枯れてしまって藻(?)みたいにゆらゆら揺れてて底の見えないような状態だったのに(でも不思議と水はきれいだったけど)。
1匹も欠けることなくみんなすっごく元気に冬を越しました。
エサの問題は、まぁ冬は冬眠のような状態だから として 最近よくよく観察していたら水の中に飛び込んできた(?)虫が結構いるらしくそいつらを捕捉して見事に自給自足な生活を送っておりました。
で、その生活ぶりがあまりにも快適そうなので かえって水替えをしてもよいものか と躊躇してたのですが、
他から見たら なんて汚い水で飼ってんだ と白い目で見られそう(見られてた?)なので思いきって変えてみました。
あぁ これで死んじゃったらどうしよーー。。  ←今まで放ったらかしだったくせに…



ちなみにコドモ(卵)は まだ(?)産まれてないようです