雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

実はいろいろ飼って(?)ます

昨日のブログにメダカの事を書きましたが、ウチで動物(虫)が1番好きなのはやはり息子なのです。
で、同じく昨日 すぐ近くの川でカニを発見しまして とりあえず飼ってます(弱りそうなら逃がしますが)  
あと、少し前にカブトムシ(メス)を保育園の友達の家で何匹かもらってきたので もちろんそれも飼って(飼う でいいのか?)まして(あ、幼虫もいたような…)
他には2年前(か?)桑名の金魚祭りなどで手に入れた金魚も3匹(ウチ1匹は巨大化してきてる)元気におりまして(奥さん担当) 
あとは、その時々捕まえた虫  今はテントウムシの幼虫と蝶々(もしくは蛾!?)の幼虫(現在サナギ)が…
なんか小さい生き物ばかり たくさんおりますが、
まぁ 生き物を育てる ってのは 悪いことではない と思うので、すぐ死んじゃう虫とか以外ならしょうがないか。
と、思ってはいるものの  なんとかしたいなぁアレ と思っているものも約1匹    友達からもらった
ウシガエルのおたまじゃくし…   だんだん育ってきてるけど。。。 いつまで育てるつもりですかー(汗)

 
ちなみに そんな生き物大好きな息子ですが、先月 ムカデを捕まえようとしたらしく(無謀)見事噛まれておりました。

で、噛まれた指(爪の隙間)も腫れてかなり痛かったらしく(当たり前)大泣きして 病院まで行きました。
さすがにこれで少し懲りただろうと思ったら
帰ってきて2時間もしたら あちこちの石をひっくり返してまた虫探し始めてました…  どんだけ向こう見ず…
その後、ハチ、ムカデ、ヘビだけには絶対触るな と言ってあるのですが、将来ライオンに噛まれたりしないか少し心配だったりします(笑)