雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

思い出した

今日もカミカラさんのサンプル作り
「かみつくオオカミ」を暇をみつけては製作に励む(でもまだ接着まではいってないけど)
まず 最初に全てのパーツを切りぬくわけですが、R部分を切りぬくのに久々アートナイフが登場。
昨年のスタンプラリーのライオン切りを思い出しました。。  コレです

こおろぎ

モリアオガエルのえさです(生々しくてスイマセン)  とりあえず昨日ペットショップで買ってきました。
2日ばかり何も食べてなかったのでカゴへ入れたら速攻で食べるのだろう と、思い しばらく眺めていた息子ですが、まったく食す気配なし
そういえば夜行性だから捕食は夜だ と書いてあった気がしたので明日の朝には無くなっているだろう 
と話して終わりにしたのですが、はたして今朝 
店主も気になってたので(笑) 出かけるまえにドキドキしながらカゴの中を覗いてみたところ  
目と鼻の先の石の上で双方とものんびりくつろいでました orz   コオロギ嫌いなのかなぁ。。
まさか 口の前まで運んでやらないと ってことはないですよね?(汗)