雑貨屋Noviのできるまで 〜それから〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

                      雑貨屋NoviのMAP,営業情報等はコチラ

                      7月の休業日。 13日(金)は、臨時休業させていただきます。

                    bicabooks 古本夏の100冊 7/14〜

2010-11-11 金華山への道

日常だけど非日常 17:39 日常だけど非日常を含むブックマーク

昨日は お休みで名古屋まで映画「マザーウォーター」を観に行きました。

マザーウォーターは、タイトルのようなそんな映画だと思います。

あんな世界観を出せたら… 

そんなお店にするにはどうしたらいんだろう… 

そうだ! あのカウンター(と、止まり木)が あればいんじゃないだろうか… 

レジの前にあの大きなカウンターと止まり木を置いて…

安易すぎますか? ってか、まんまやし… 

そもそも雑貨屋に止まり木ってどうなの? ですよね 笑 


それはさておき、 今週日曜日はちょっと非日常

コンフォートマートさんとの合同ハイキングです。

今回は岐阜金華山です。

岐阜の街のすぐ近くにありますが、一生懸命歩いて登って

そこで食べるお弁当はおいしくて ちょっと非日常だと思います!

日曜日の天気は今のところ 曇り ですが、予想気温はあまり低くないようなので 

風さえ強くなければそれほど寒くないのではないかと…

で、今回も多数のご参加ありがとうございます!


とりあえず初めての方 よかったら参考にどうぞ 

11月で朝晩めっきり寒いですが、歩いているとポカポカとあったか(暑)くなってきます。

去年も同様の時期に青山高原に行きましたが帰りに着替えしましたので 

朝寒くてもくれぐれもヒートテックなどは着こまないでくださいね(笑)

荷物は嵩張りますが、寒ければ重ね着、暑ければ脱ぐ という具合がよろしいかと。 

風が強い時は体感的にすごく寒く感じるので ヤッケなど風を通さないビニール?系のものが1枚あると便利です。

念のため、Tシャツなどのお着替えもあればよいかと…

道は整備されているとはいえ、滑りやすかったりゴツゴツした箇所もあるかもしれないので

登山靴があればよいのですが、無ければ靴底の硬い運動靴(滑りにくそうな)が良いと思われます(あと、履きなれたものがいいかも…)


持って行くのは、

お弁当、水筒、お金(交通費など)、おやつ(自由)、着替え などでしょうか?

あと、カメラやタオルなどもあるといいかも。

それと今回は、スポーツ保険に入りましたので

申し訳ありませんが、お一人様につき100円のご負担よろしくお願いします。


当日の行程  11月14日(日)岐阜 金華山



近鉄四日市駅をスタートとした場合(参考までに)

08:40発 近鉄四日市駅発  610円

近鉄名古屋線急行 近鉄名古屋行  44分

09:24着 近鉄名古屋駅

JR駅が近い方はJR名古屋駅までのほうがいいかも…)

09:40発 JR名古屋駅発  450円

東海道本線特別快速 米原行  18分

09:58着 JR岐阜駅

一応 岐阜駅現地集合(岐阜駅モスバーガー周辺)にしようと思うのですが、

四日市からだと↑の行き方がよさそうです。

JR岐阜駅前からバス(行き先に Nのついたもの)に乗って 

岐阜公園歴史博物館前バス停  約15分

大人200円、子供100円

バス停についたら そこからハイキング開始!

登山道は 七曲がり登山コース 距離1.9キロ 所要時間約60分(片道です)

というコースで行きたいと思います。

コースの参考にどうぞ コチラ


解散時間は未定ですが、解散後は自由となりますので

帰りに岐阜の街を散策したりお土産買ったりされる方は 岐阜(の一部)に少しだけ詳しかったりするので、どうぞお気軽にお聞きください。

あと、帰りにお酒など飲みに行くのも自由なので よければどうぞお誘いください(笑)

なお、雨天など中止の際は午前7時〜7時30分頃連絡させていただきます

(問い合わせなどいつでもお気軽にどうぞ)

レスです 17:39 レスですを含むブックマーク

あやこさん お返事遅くなってしまいスイマセン

ブログでご紹介いただきありがとうございます!

またぜひぜひ遊びにきてくださいませー