雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

ガラス製品いろいろ入荷

夏も近づいてきて 冷たい飲み物など本格的に飲みたくなる季節ですね。
ジュースを飲むのにはどんなグラスが最適か
長年 悩んだ結果(大げさ) 子供たちも使うことが多い我が家では数年前からド定番のデュラレックスに落ち着きました。
(これが美味しくビールを飲む となると また別問題なのですが その問題はまた後日…)
そして、最近 お店であまり取り扱ってなかったのですが 久々に復活 というか、
またまた定番化いたしましたので グラスをお探しの方はぜひぜひご覧ください

現在在庫のあるピカルディのサイズは 220ml,250ml,360mlとなります 
※アンバーは220mlのみ

イタリア ボルゴノボの ロンドン-アイスクリーム

同じくボルゴノボ コンフィチュール(450ml)

ブルガリアで作られている12cmのプレート

かわいいモバイルシリーズ

来週から津店でイベント開催される岐阜 やながせ倉庫内にある feel essenceさんに作ってもらっている かわいいモバイルシリーズ
少し前に入荷していたのですが、ご紹介していなかったのでここでご紹介します!
今回は 大きめカメラバッグ
一眼レフカメラや最近流行のコンパクト一眼を仕舞うバッグって少し(かなり?)無骨なものが多く
あまり外へ持ち歩きたくないという人もいる*1のでは と思って作りました。
インナーバッグとしても使用できるように持ち手の部分は2段階調節できます!

色は ブルーとイエローの2種類 
帆布の裏側にクッション材を入れてカメラを守るようにしてもらいました
(落下など強い衝撃には対応できませんのでお気をつけください)

一眼レフだとこんな感じ

コンパクト一眼であれば レンズがもう1本入ります
(レンズなどを入れる際は何かにくるんでからお入れください)

カメラ用として作ってもらいましたが 大きめのインナーバッグとしてもご使用できますよー

*1:いや、まぁ僕のことなんですが…

ipadケース

こちらは再入荷です(これも紹介忘れてました。。)
以前購入された方から もうひとつ欲しいと再注文していただいた際に販売用にも作っていただきました!
こちらは残り1となります。

そして、いつもオーダーバッグなどでお世話になっているfeel essenceさんですが、
現在体調を崩されて長期休養中ですので 現在オーダーでの受付をされておられませんので
どうぞご注意ください。

なお、来週からの やながせ倉庫イベントには すでに商品を預かっておりますので
ぜひぜひ 津店にてご覧ください。