雑貨屋Noviのできるまで 〜それから〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

                   雑貨屋NoviのMAP,営業情報等はHPをご覧ください

                   お店の奥に読書室ができました。

                   古長机 売ります。

                   7/6 - 8/3 夏のビッカブックス 古本第1弾 詳しくはコチラ。

 

2012-11-05

犬山ハイキング 17:29 犬山ハイキングを含むブックマーク

先週3日の文化の日に、桑名のコンフォートマートさんとNoviハイキングクラブとの

秋恒例の共同企画 

ハイキング(犬山編)行ってきました!

今回のハイキングは、名鉄犬山遊園駅をスタートして木曽川に沿って歩きました。

途中、大平山という山(30分くらいで登れる)に登り、

桃太郎神社(公園)でゴールという行程でした。


すぐ近くには 日本ライン下り 

(ちなみに川の向こうは岐阜県各務原市です)

f:id:novi-hiro:20121103100339j:image


なんとなく くるりの歌を思い出す(名鉄だけど…)

f:id:novi-hiro:20121103100643j:image


前に見えている山に登ります。

f:id:novi-hiro:20121103102655j:image


登りました。 

左の山?に見えているのはモンキーパークの観覧車です。 

この写真ではよく見えませんが 中央あたりには犬山城が見えていました。

(うっすらとだけどJR名古屋駅ビルや岐阜駅前?ビルも左右の方向に)

f:id:novi-hiro:20121103110655j:image


目的地 桃太郎神社です。 ここのシュールさには皆さん大喜び?でした。

f:id:novi-hiro:20121103113824j:image


お昼ご飯は、川岸にある大きな芝生の広場で食べたのですが、

みたらしの文字に吸い寄せられ…


f:id:novi-hiro:20121103131642j:image


駅へ帰ってきました。 真っ正面に(小さく)犬山城が見えます。

f:id:novi-hiro:20121103141201j:image


最後に 鉄橋萌え な方に(そんなのいるのか?)

f:id:novi-hiro:20121103141236j:image


実は今回 かなりの少人数だったのですが、

山道の少ないコースだったので景色を楽しみながらのんびり歩くことができました。

残念ながら紅葉にはまだ少し早いようでしたが、とても楽しいハイキングでした。

面白そうだな と思われた方 ぜひ次回ご参加くださいませ!