雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

年賀状!

こんばんは、ノビ文具店スタッフ藤村です。


今日は年賀状の当選発表の日ですね!!
雑貨屋Novi&ノビ文具店より年賀状が届きましたお客様、
お年玉くじ付き切手でお送りしておりますので
ご確認お忘れなくー(^-^)/


でも私は当選発表より、これをするのが楽しみなんですよねー。

前年に頂いたお葉書&年賀状をまとめて、製本することです。
以前にご紹介したメモ帳の作り方と同じ方法ですが
この、じみ〜〜〜な作業がなんだか好きなんです〜〜〜。
綺麗に出来上がるととってもうれしいし♪
表紙は、元旦に届く年賀状の束に1枚ついてくるご挨拶の紙?です。
5年前は吉永小百合さん、次の年は櫻井翔君、



それから小栗旬さんに蒼井優ちゃんと豪華な方々が
表紙を飾ってくださっておりましたが・・・



去年からは日本の風景になっていましたね。。。
でも、これも素敵ですね。いい風景、日本っていい国ですね。
ちなみに今年の製本の出来上がりは最高でした!!
今年もいい一年になりますように(^^)