雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

徳島・香川へ。

先週末はお休みをいただきまして徳島・香川へ行ってまいりました。
今日はその旅写真をちょっと載せてみます。

淡路島を横断し、まずは徳島県へ。
徳島市立木工会館という所で
宮崎椅子製作所さんの素敵な家具を眺めた後
巽屋さんというお店で朝ラーメン。



Plain Tableさんというお店にも寄りました。
こちらでは神山工房さんのスープ皿を購入。



そして、Letenkaさんへ。
Letenkaさんは、11月に雑貨屋Noviからスタートした
Robin's PatchさんとSASSOUさんによるイベント
レトロなドイツ雑貨展』の巡回先で
ずっと行ってみたいなぁと思っていたお店です。
お邪魔した2日はちょうどそのイベントがスタートする日で
この間までノビにあった商品達が他のお店に並んでいるのは
なんとも不思議な感じでしたが、お店の雰囲気にすご〜く馴染んでいて
とっても素敵なイベントになっておりました。勉強になりました(^^)



最後に、美味しいチーズケーキを食べ徳島を後に。


つづく。。。


かも。。。
(ノビ文具店スタッフ藤村)

glieccaの骨董市&鳥エンナーレのお知らせ

まずは『glieccaの骨董市』。
雑貨屋Novi(菰野店)での展示は本日迄でした。
ご来店くださいましたお客様ありがとうございました。


16日からはノビ文具店(津店)に場所を移しまして『glieccaの骨董市』開催いたします!
2/16(土) - 3/3(日)迄の開催です。ホワイトデーのプレゼントなどにもおすすめですよ♪


そして、Novi企画展『鳥エンナーレ』が16日より雑貨屋Noviでスタートいたします。
詳しくはコチラ。かわいい鳥達に囲まれ、トリみださないよう、ご注意くださいね(^^)


ちなみに、バードウオッチング写真展の作品募集は11日迄としておりましたが
ギリギリまでご応募受け付けることになりました!!詳しくはコチラ
郵送でも受け付けておりますので、全国から!たくさんのご応募お待ちいたしております!
郵送先は、〒510−1253 三重県三重郡菰野町潤田1091 雑貨屋Novi 宛
でお願いいたします。


以上、glieccaの骨董市&鳥エンナーレのお知らせでした。
たくさんのご来店お待ちいたしております。