雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

商品入荷

pero note cover
awasefu*1を使用したノートカバーなど入荷しました!
美篶堂オリジナルノートも付いています
文庫サイズなのでブックカバーとしてもお使いになれます。

洗濯もできますよ!


A6サイズ美篶堂ノート
手作業で製本された「美篶堂」ノートです。
丁寧な手製本により、全ページとも開きが抜群に良く、紙の戻りもほんとんどありません。

紙は筆記の為の高級な帳簿用紙、手触りの良い里紙を使った表紙と見返し。
見返し紙をつけることで、鉛筆やインクがノートカバーに写ることを防いでいます。

中は 淡いグリッドです。

光製作所の洗濯ばさみ
栃木県足利市にある藤光製作所がつくる洗濯ばさみ。
1本のステンレス線材を曲げてできています。
たくさんの工程を経てできているこの洗濯ばさみは、
線材を急激に曲げずゆっくりと曲げてつくられています。
絶妙なバネ感をもち長く使用しても折れることのない、
とてもタフな道具です。


今日は他にも菰野店のほうに 
コーヒー缶やクッキカッター、文具、オリジナルはんこなど
たくさん商品が入荷しました。
明日以降 菰野店、津店にも並びますのでぜひぜひご覧くださいませ!

*1:不織布の人工レザーを色違いで張りあわせる事で生まれた、断面も
美しいリバーシブルの素材です。
洗濯しても風合いが変わりにくいタフな素材は、日常アイテムから
ビジネスシーンまで、幅広い使い勝手が魅力のアイテム達を生み出して
います。