雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲時光

観ましたか? 浅野忠信さんと一青窈さん主演の映画。 神田神保町が舞台の古書店主人とフリーライターのお話。 ほのぼのしてそうで、好みの映画な匂いがするのです なんでもない日常が流れていくような映画が好きです。 ていうか、映画そのものが大好きです …

予告どおり

今日は仕入れたものを少し紹介します。まず写真でもUPしてますが → 赤ずきんちゃんとブレーメンの音楽隊のセットです。すでに売れ行き好調なので お早めに!!その他、好評だった数字や 動物クリケットなど木で出来たおもちゃたちも。あと、STABILOのペンな…

レスです

sugiyan4946さんこんばんは! いえいえお買い上げありがとうございました。 これでもか!っと梱包したのでかなりゴミが増えたと思われます。 ご勘弁を。。

今日はちょっと長日記です。

仕入れ行ってきました。 (晴れてもなかったけど、雨降りでもなかったのでまぁヨシとしよう)今回仕入れた商品は、明日(多分)少し紹介します。 で、仕入れの後、どこに行ったかというと まず、古本をちょっと拝見 と、いうわけで堺筋本町にある船場センタ…

仕入れ

明日は、大阪に仕入れに行ってきます 実は、仕入れのついでにどこ寄ろうかって 考えるのが楽しかったりします。今回は、中崎町と南船場に行こうかと思ってます。 2ヶ所も回れるのか微妙なのですが。。。 ただ1つ、いつも思うのは 男30代、一人で行くには…

Lマガジン到着

オープン1ヶ月前より発注してあった Lマガジンようやく到着です。 (2ヶ月待ち!) 関西から三重まで来るのに どんだけ遠回りしてたんだろう。。。 あ、到着って言っても バックナンバーばかりなんで テレビ欄、映画欄とかは全く使えません。。 まぁ使えた…

行くには行ったが

ジャズドリーム行ったのですが 掘り出し物は見つけれなかったです。 奥さんだけ上手に掘り出し見つけてました。。 しかし、今日行ってビックリしました。 今までジャズドリーム専用駐車場だったところが 工事現場に! なにやら、その部分に増床工事をするら…

レスです

sugiyan4946さん、こんにちは 割れちゃったのですか。。 それは残念な事でした。。 商品は、一昨日大きいサイズも合わせて入荷したばかりなので 大丈夫ですよ。 (ってか、なんか申し訳ないです) 金額等々は、そんな感じでオーケーですよ。

明日はお休みです

明日は第4日曜日 10日ぶりのお休みです! なので、明日は家族でジャズ ドリーム長島に行く予定です。 掘り出し物探してきます。 ところで、今欲しいモノNo.1は イスなんです。豪華なものでも、機能的なものでなくていいので (少しは機能的で、出来ればカ…

今日は近くの小学校で運動会

暑かったやろなぁ 最近、風向きによっては、運動会の練習らしき音楽やら 先生のマイクを通した声やらが、流れてきてたんで あーもうじきだね と、毎年の事ながら思ってたのですが 今日は暑すぎですよね。 校長先生のお話で誰も倒れなかっただろうか。。 さて…

取り扱い開始です!

名古屋のミニコミ誌 なごやに暮らす 取り扱いはじめます。 週明け頃に新刊No.11と共に届きますよー 今日の写真は、 ちょっと微妙ですねシリーズ(?) これ微妙ですね って言われるのも、またちょっと嬉しかったり ←変だ。。 スコッチの研磨付きタオルペーパ…

古本天国

福島の たもかぶ本の街 へ行こうかと。 簡単に調べてみました。 名古屋から電車乗り継いで6時間半くらい 片道1万8000円ほど … だったら飛行機乗って新潟経由で! 名古屋空港から乗り継ぎで5時間半くらい 片道2万8000円ほど …一時間早くて一万円高い…

商品情報

明日(取りに行く時間あればですが)品切れしていたかわいいグラスナイアガラが入荷します。

また本か。。

最近、本の話題がすごく多い このブログなのですが、読みたい本が、次から次へと 出てきて一体どうしたものか。 いくら読書の秋と言っても。。 と思ってるところへ、 今ちょうど読んでいる本の作者 岡崎武志さんのハテナダイアリーを発見。 んーマズイ こり…

リンクページのお知らせ

リンクページ←ここです(お世話になってる作家さん、1部取り扱いブランドなど) を日記内に作ったのですが、どういうタグ入れていいのか わからず、日記の隣の余白部分に表示する事ができません。。 その昔ホームページなど作ってた事あるのですが スーパー…

QRコード導入?

ブログ Noviのできるまで すっげーこんなことも出来るんだ と感心。 ただ僕は今までQRコードて使ったことありません。。ってか、使い方がわかりません。。。

いただきもの

前から欲しなぁ と思っていた ルノー4(キャトル)のリアシート チェック柄に赤いステッチのシートお客様でキャトルに乗ってる方がみえて 余分に持っているのを譲ってくれるとのことそのお客様が今日シートを持ってきてくださいました。 ありがとうございま…

日曜の朝

朝 仕事前に子供と近くの小学校(母校)まで 自転車で散歩に行ってきました。 朝早いからか、草の中にバッタだのコオロギだの カエル(なぜあんなにいっぱい)だのが、たくさんいるのです。 虫が大好きな息子は、キャッキャ キャッキャと 飛んで逃げるバッタ…

モールスキン入荷!

ブログ書く前に子供寝かしつけてたら 子供より先に寝てしましました。。 なので18日朝に書いてます。 モールスキン入荷しました! ゴッホもヘミングウェイも ジム・ジャームッシュも そして映画の中のアメリまで みんなの愛した手帳です。おすすめです そ…

最近、あちこちへ旅することを考えてたら ふと昔スカパーでやってたOKIDOKIって番組の FUJIYAMAツアーズを思い出した。 英語を旅に出て覚えよう みたいな番組なのですが 毎回いろんな土地に行って、いろんな人と話をする 友達になるみたいな …

レスです

caramelaucafeさん 返事遅くなりました。 すいません そうだったのですね。ユトレヒト中目黒移転。 じゃあ行っても休みだったし 行ってなくてよかったって事で! 情報ありがとうございました。 近いところで、まとめて行けるようになるってのはいいですね。 …

やっぱ読書の秋

最近の関心事として 2日前にもブログで書いていたのですが、 本(新刊も古書も含めて)がおそらく自分の中で 気になるランキングNo.1であろう と。 福島にも東京にも京都にも、そして海外にも いろんなところに行っていろんな本を探してみたい。。 なんて思…

レスです。

あひる一号さんこんばんは。 こちらこそ月曜日はありがとうございました。あひる一号さんのツボにもはまってますか よかったよかった。。 また手帳が足らなくなった時にでも、よければ買ってやってください。 では、またのお越しをお待ちしております!

考える事は楽しい

とりあえず本オープンから一週間たちました。 まだ一週間なのですが、配置変えと言うか、 大規模な棚の変更をやってみたいなと。 あくまで希望(夢?)ですがあ、でもアンティーク物の棚なんかは、いじりません。 おもちゃの置いてある場所に高さ2mはあろ…

モールスキンがやってくる

手帳です。 好きなんです。 使ってます。 また自分の為に買ってんのかよ。。 なんて言わないでーー これ買うためにわざわざ名古屋まで 行かなきゃならなかったんです。 今回は、吉田カバンのポーター& 知らなかったけどすごく読みたくなった PAPER SKYって…

レスです

momiさん フランスの蚤の市いいですねー 素直に「行きたい」 の一言です。 今はなかなか海外行けないので、それまでは日本のドキドキモノ探してます SNUGさん いい本でしょ! 僕が威張る事でもないのですが。 でも何年も何回も読みたいですよね、ホント。 ra…

本が好き

前にも同じような題名があったような 気がするのですが とにかく本が大好きなのです。 今読んでいるのが、「古本道場」という本。 本を探しに小さな旅へ と何ともそそられる帯付き 角田光代さんと岡崎武志さんの対話、探検形式で (探検形式って何…) とても…

明日はお休みです。

日曜日に休むのはどうなの? 確かにせっかく来ていただいた日曜日に お店が休みだったら嫌だろうなぁ… なんて、後ろ髪引かれるのですが、 明日は、お休みさせていただきます。 今日、仕事がお休みの奥さんに少しお店番を変わってもらって 久しぶりに息子と散…

レスです。

momiさん、こんにちは。 昨日はご来店&お買い上げありがとうございました。 あの古い月兎印ボウルもかなりドキドキした商品の一つです。 では、これからもお店、ブログにちょくちょく遊びに来てくださいね〜

懐かしカワイイ

↑商品をたくさん揃えたいな と。 思っているのですが、 ホントに古い懐かわいい モノっていうのは めったにめぐり合わないんですよね。 微妙な懐かわいい品には、 そこそこ出会うのですが。。 ただこういう商品を見つけた時ってドキドキしますね。 ずーっと…