雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

chocolatさん、 昨日は、ありがとうございました。 喜んでもらえてよかったです! ぜひまたいらしてくださいね

googleが

ハロウインバージョンだ! 行事の時のgoogle検索画面は楽しいですね 今日の夜は、 息子をお風呂入れてから、本屋さんへ 高村 薫さんの新作「新リア王」買おうと思って行ったのですが、 すでに売り切れてしまったのか、お店に置いてありませんでした。 作品が…

レスです

radicafeさん こんちは! 昨日はごちそうさまでした。 いつもお忙しい時間おじゃまして申し訳ないです。 水曜日ヨロシクです!

遅くなりましたが

写真UPします。 昨日の夜とか言っておいて 寝ちゃってました。。 と、いうのも(ハイ、言い訳入りまーす。) その前日、夜中に井筒監督のパッチギ観ちゃいまして (モーレツに感動したのですが) イムジン河〜♪ 寝不足で… ってワケです。 すいませんっした!…

レスです。

taurineさん こんにちは! てぬぐい たくさん入りましたよ 店主も興奮しました! ミクシーのコミュは、インパクト強いものに意味なくガンガン入りました 負けず嫌いコミュのあの子の顔 スゲーいい仕事してます。 (ちなみに店主、さほど負けず嫌いではありま…

オムハヤシ

いただきました。 radicafeさんで。 ウワサにたがわぬメチャウマでした! 今日は、ちょうど開店する時間に用事があったので 代理さんに2,3時間 お店番頼んで 四日市行ってました。 代理さん、いつもご無理言います。 お疲れ様でした。

入荷です!

てぬぐいchacoさんのてぬぐい 届きましたよ!今回も、すごくかわいい てぬぐいさん達が たくさんやってきました。 毒入りきのこや桃、こんぺいとう などなど 今回初登場もたくさんありますよ! それから、今日は前から予定してた大きな棚を 大工さんに作って…

結果から言うと

昨日は仕入れに行きませんでした。行く気満々な日記書いてたのにスイマセン。。 言い訳をすると、来週に大阪 行く用事ができたので 仕入れは来週に延ばしてしまいました。以上、言い訳終わります。。 代わりに今日 木製玩具(BRIO)入荷しました。 それから、…

移動雑貨屋について

11月10日(木)より移動雑貨屋開始です。 現在 休止中です 真夏は無理かもしれませんが、 桑名、四日市、鈴鹿、津など 駐車場などを貸してくださるところ募集中です。 (各種イベント等も ぜひお声おかけください) ℡ 059-393-5548 novi@m7.cty-net.ne.j…

さてさて

明日は大阪へ仕入れです! 何を仕入れてくるかはお楽しみに! さてさて、仕入れ終わったら、今回はどこへ寄ろうかイマイチ決めきれてない。。 とりあえず車に Lマガジン 積んでくか 結果は また明日にでも! 業務連絡です。 イベント参加してくださるお店の…

そうだ 京都、行こう

このJR東海のCMって全国版ですか?コピー作ったの誰? 糸井さん?しかし、これほどグッとくるCMないですね。 絶対 あ、京都行かなきゃ って思いますもん。 行こう どころでなく 行かなきゃ! て感じですね。 ちょっとした脅迫ですよ しかも、京都の悪…

移動雑貨屋を始めるにあたり フリーペーパーのようなモノを 作ろうかと 頑張ってみた(みてる)。 ↑一応継続中 む、むずかしい… 才能がない と言ってしまえば それまでだが。。 なんとか笑われない程度のモノを作れる ように頑張れ! ←自分にファイト! ルノ…

書かずにいられない…

最近、本の話題に偏りすぎていたこのブログ。 意識して書かないように書かないように してました。。 でもです!←変な日本語 この本いいんです! Coyote 旅に関する雑誌 だと思います。。 雑誌ですが、250ページのほとんど文章です。 今回の特集が、 「沢…

今朝は寒かった

ハンパなく寒かった。。 ああ冬だ。 もう冬だ。 ホントに冬服出さないと。。 と、思ったのもつかの間 昼前から始めた看板のペンキ塗りは、 半そでTシャツで作業してました。 しかし、この温度差は、キツイですねまぁでも、この温度差が、キレイな紅葉を作る…

cykelさんから商品届きました!

クリスマスカードや来年のカレンダー届きました!とってもかわいいですよー

気がつけば

今日でブログを書き始めて 100日らしい。 早いもんだ。。 そういえば、最近 朝晩少し寒くなってきましたね お店の中から外を眺めていると 夕方から夜への移り変わりは、 早くも冬の気配がします。 冬かぁ そろそろお店も冬バージョンにしないとなぁ 移動…

レスです。

momiさん こんばんは! そうなのです 週に一度(予定)の移動雑貨屋。radicafeさんのご厚意に甘えさせてもらおうかと まだ詳しい 日にち とか決まってないですけど、 お暇でしたらぜひぜひいらしてください!

明日は営業

明日は水曜日ですが、第3週なので営業です! さっきTVつけたら(ほとんど終わりだったけど) タモリのジャポニカロゴスってな番組がしてた。 PM11:00−11:30 これって最近の番組? なんか、めっちゃ面白そうです。 全然内容違うんだろうけど、…

移動雑貨屋

最近よく雨降りますね。 昨日はすごくいい天気だったのに。。 さてさて、前々より実行しょうと思ってた 移動雑貨屋さん。 週1度くらいルノーの荷台にて雑貨を販売! に、そろそろ本格的に準備にかかろう と思っています。 でも、道路じゃオマワリさんにダメ…

今日はとても爽やかでしたね。

爽やかなので、窓と入り口を開けてのお店番。 やっぱり自然の風は、とても気持ちいいですね。 そこに届いたのは、アマゾンに注文してた本数冊と 「のっこ」のCD『ベランダの岸辺』 いいですコレ さわやかなお天気にピッタリ! 木陰でのんびり本でも読みた…

チャルカさん

商品入荷しました! ロシアのケーキ皿、長らくお待たせしました。 再入荷です。 ええ、 やはり、いい雰囲気です。 今回は青に加え茶色も入りましたよ あと、『チャルカの東欧買い付け旅日記』も、同時に入荷です! 他にも新しいボタン達やら、トリコロール紐…

雨ですねー 雨は嫌いです。 最近読み始めた本 レイモンド・カーヴァー傑作選 村上春樹 編訳 何かにオススメって書いてあったので 買った本です。 短編集なのですが 第一話『でぶ』 少し読み始めて ん? と思う。「ハロー。いいですよ。私どもは注文できると…

入荷しました

今日は、午前中用事で四日市に行ったので ついでにradicafeさんにてラテ休憩。。 午後からはstudio M'の担当さんが訪ねてきてくださいました。勉強になりました! で、その後は荷物が立て続けに届いた 新風舎さん、studio M'さんの商品出しに追われる。。 st…

お正月のご予定は?

今日は、またお店番を頼み岐阜へ出かけました。 仕入れ&ミーティング参加のためです。 なんのミーティングかと言うと、 お正月に岐阜で 開催されるお正月イベントに参加させていただける事になったので、 そのミーティングにも顔を出させてもらったわけです…

絵本到着

今日は、定休日でした。 外出中に絵本と外国の 切手類が届いてました! 絵本と言っても今日のは、 新風舎さんのではなく 店主セレクトの絵本です。 (と言っても見たことあるようなの多いですが)ちなみに新風舎さんの本も近く入荷します! 今回は赤ちゃんの…

手帳レスです

taurineさんのご質問への続きです。 そうなんです。 スケジュール帳もっと置きたかったのです でもその置きたかった手帳の仕入先を見つける事ができずに今回は断念しました。なので、再来年こそは! て間に合いませんね 申し訳ないです。。

棚作り 再び (みたび?)

ようやく窓上棚だったっけ? 窓の棚完成しました! ええ、お店しながら作っちゃいました。 1時間ほどで。 組み立てから ペンキ塗りまで。 我ながら適当にやる仕事は 速いな と。。 まぁ完成予想図どおりの出来でないかい と 北の国からの五郎さんばりの独り…

今日も本

この間買った本「最低で最高の本屋」を ようやく読み終わりました。 すごく勉強になった気がします。 で、さっそく次に読みかかってる 本を読むわけです。 (2,3冊たまってます) が、「最低で〜」の中で紹介されている 本もすごく読みたくなってるわけで…

新しい本

今日は第二日曜日 お店はお休みでした。家族で買い物や友人の出産祝いなど お出かけしてました。 帰ってくると、新しく入荷予定の 本の見本(?)が届いてました!今回は絵本などの他に、文庫本なんかも 入荷しますよ。 あと、旅行に関する本も少し集めたい …

最近、新しい電話帳(タウンページ)に変わって、 ウチのお店も電話帳に載ったからか、 やたら電話が増えました。 お客様からの電話は大歓迎なのですが、 増えたのは、もっぱら勧誘やら 投資やら、そういった類のものです。 こういった電話も仕事でやってる…