雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

ネリヤさん そう言われたらカレー食べたくなりました。。。

2月1日 深夜2時

何かが起こります キャ〜 はい 四日市、菰野町の電話番号の局番変更です 菰野町の場合 今までの0593−93〜 が 059−393〜 になります。 携帯電話全盛のご時勢あまり影響もなさそうですが、 0593局だった方 ご注意を! 明日はお休み 愛知県尾張…

レスです

kanaさん 昨日はどうも こちらこそ全然気づいてなかったのでびっくりでした。 ぜひぜひ またお越しください! taurineさん ええ、ええ、会いました! ちなみに毎日は行ってません(念のため) 今日radicafe行ったら店主さん まんま同じこと言ってましたよ(…

うって変わって

今日は寒い しかも雨付き 憂鬱 なので↓読みました。←なんか違うような 昨年の末頃から本屋さんで 横目でチラチラ気にしてた 「新」訳 星の王子さま 辛酸なめ子 訳,絵やはり買ってしまった。そして、まんまと面白かった。 でも、実は、星の王子さまのちゃんと…

今日ALL ORDINARIESの 8”トレーナー

お買い上げくださった男性のお客様。 Sサイズでしたが、よろしかったでしょうか? もし小さければ交換いたしますので、申し訳ありませんが、その際はご連絡ください。 (しばらくしてから気付きました。。ボケボケ店主で申し訳ありません)

ゆっくり おさんぽ

今日はポカポカおさんぽ日和 朝から息子と『けやき』まで散歩に出かけました。 ↑(菰野町役場隣の公園、足湯とかもあり) しかし ゆっくりを さんぽする とは、いかないのがわが息子 常に駆け足状態 で、疲れると 抱っこ(今日は言わなかったけど) にしても…

ボタン入荷!

といっても29日朝入荷ですが。また早々と寝ちゃったので翌日に書いてます。。で、 最新入荷情報! ←んな大そうなものでもないけど。。 フランスやハンガリーのくじらボタンやヨット、 流れ星(小)など品切れ中だったボタン入荷しましたよー あと、いつも…

レスです

六花さん ご来店ありがとうございました! 移動にもお店にも、ぜひぜひまたお越しください!

明日より

ALL ORDINARIESの丸首リブ、ボトルネックリブ 30%OFF いたします! お早めに!

Lマガジン入荷

って昨日の夜書こうと思ってたけど 息子寝かせてて一緒に寝ちゃいました。。ちなみに今回の特集は 『本日は定食日和』 関西のカフェ定食(?)載ってます で、そこにちょいと載ってた今春上映の映画 『かもめ食堂』 ちょっと観たいかも

今日はお店で

風邪気味のため移動雑貨お休みです。 尚、 菰野のお店では営業しておりますご迷惑おかけします。。 昨日 ブログに書いた カーキっぽいスタンド 写真をUPしました → 隣のポットと比べると、とてつもなく大きく見えますが ポットが小さいだけです。。

レスです

radicafeさん 惜しい! 風邪はだいぶ良くなってきましたが、早く治しますです。 ご迷惑おかけします -ネリカナさん 奇跡です。

行ってきました

名古屋仕入れ。 ALL ORDINARIESのレザーのお財布などなど を発注。 後日入荷予定 お楽しみに!そして、 昭和な花柄グラスやステキなプラスチック角砂糖入れ 木目調パタパタ目覚まし時計などなど ↑昔のホテルっぽい雰囲気でイケテます。。 それから、 以前カ…

もうすぐ20000カウント

は〜 びっくり 読んでくださってる方々 ありがとうございます。 いつまでたってもいい加減なブログですんません。。。20000の方 よければコメントでも

明日はお休み

ちょいと名古屋へ仕入れにでも行ってきます。 ってか、明日も寒いのだろうか? 昨日の寒さですっかり風邪ひいてしまいました。。 で、申し訳ないのですが 風邪気味のまま屋外で営業する根性もなく 移動雑貨屋は、お休みさせていただこうかと。。。 なので木…

チャルカさん入荷しました!

あー寒い とにかく 寒い! スゲー寒い! と寒い連発Noviですが、 心温まるチャルカさん 入荷しました。 フランスのベリーBOXや、 チェコのアルファベットスタンプ 1950年代ドイツの色鉛筆セットなど 他にも初入荷いろいろ。 もちろんボタンやファブリックも…

コンフォートマートさんへ

今日は、夕方までお店を代理さんに任せ スタンプラリー参加店のComfortMartさんへ 奥さんが、集めてるスタンプを貰いに。。実は、ウチの店で文具とか本が置いてある デニッシュのビューローとかは、オープン前に コンフォートマートさんでお世話になったもの…

レスです

taurinさん 了解です! お得ですよ、お得! では、お待ちしておりまーす

どっちですか?

この間遊びに行ったUさん宅で、 ポール・ギャリコ『猫語の教科書』(まだ読んでおりませんが) を、借りてきたのですが、そのときに 誰々は猫っぽい みたいな事を、少々話してたもので 家帰ってお風呂入ってる時に ふと ボクはどっちだろう と。。 うーん …

レスです

kanaさん ウワサどおりのおいしさだったのですね! 次行った時は、食べに行きますっ!

カメラ日和とKu:nel

入荷しました!カメラ日和 05号 Ku:nel 18号 カメラ日和にポストカードの オマケが付いてました! 店主即買い! ←モノに釣られるタイプか?

レスです

kanaさん で、お味はどうでした?

寒かった〜

今日は、移動雑貨&お店のダブル営業してたのですが 今日の寒さは、ものすごく強い風のせいもあり、 いつもとひと味違いました。 いつもみたいに外で椅子に座ってる事が、 とんでもなく体にヤバイような。。 ←軟弱です。 で、2時半で切り上げちゃいました。…

レスです 

plus neriyakanayaさん 革ジャンダボダボって バイクで風を受けたら膨らむんじゃないでしょうか(笑) 甲賀流2階て狭そうッすねー ぼくは、お店の名前とか全然覚えてないです。。 堀江寄りのとこにいい古着屋さんありました。 多分10年以上前。。もうない…

明日はダブル営業日

移動準備 ただいま完了です! 明日19日の木曜日は、移動販売+お店のダブル営業です! なので、radicafeさん駐車場でも菰野のお店でもどちらでもオーケーです。 ただ、スタンプラリーのスタンプは菰野店でお願いします。菰野店って他に本店でもあるかのよ…

バッグ入荷

連日続々商品入荷です。 店内ところ狭し です か? ←吉本新喜劇風(わかります?)今日は岐阜よりカバン&ハギレな、どたくさんの商品&企画を 持って来てくださいました。 大小さまざま、形もさまざまのカバンがいっぱい増えました!それからお正月イベント…

レスです

radicafeさん そう 大阪! 楽しいよー kanaさん 昨日書いたとこは、大阪農林会館の中にあります。 昭和初期の建物がいい感じです。 ここで好きなのは、ベルリンブックスとフラナガン。 fooもありますし。 京都はどこへ? あーまた行きたい。。 plus neriyaka…

入荷! 入荷! 入荷!

今日は、たくさんの商品が入荷しました! 昨日仕入れてきた商品に加えて てぬぐいchacoさんのたくさんのてぬぐい と cykelさんの新しいバースデーカードが届きました! 写真撮れなかったんで明日にでもアップしまーす! ↑明日にでも っていう時はいつもあや…

本日は仕入れナリ

今日は、お店を代理さんに任せ、大阪に仕入れ行ってきました! なぜ月曜に? ハイ今週は、第3週なので水曜日も営業なのです。 しかもオリジナルバッグとか作ってくださっているTさんが、 岐阜からバッグや布物を納品に来てくれるのです! ちなみに今週木曜…

スタンプラリー始まりました!

本日より2月末まで北勢地区6店舗による スランプラリー開始デス!先着100名様に スイス ネクタフローのハチミツプレゼント。さらに抽選にて各店より各1名様に プレゼントもご用意しております! 当店からのプレゼントは、 各国のボタンやテープ、ハギ…