雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々 棚作り

指を骨折して以来(別に棚作ってて骨折したわけではないけど) 初の棚作りです。 実は 作りたいのが4つも溜まってて 今日ようやく時間がとれたので作りました! で、今日のところは1個完成 もう1個も同時に材料揃えたので早いうちに出来そうで、残る2つ …

チェックショルダー

↓これは商品にあらず 店主私物です。。。 かわいいでしょ? え? ええ ただの自慢です! feel essenceさんに伺った際に お店で見つけた↓チェック素材 もうどうにもこの生地を使ったバッグが欲しくなってしまったので オーダーして作ってもらいました(笑) …

feel essenceさんより

ちびっこマフ&ベビーミトン入荷しました マフラーは前回のものより約20cm長めです。 ハギソーザイ かわいいハギレが約100枚入ってます

昨日の続き と ちびっこマフ 入荷

↓ピンバッヂ 2種類 ユキちゃんに見えますが 多分違います 首ふり コウノトリ 高いところで撮ったら異様に大きく見えます… 怪鳥ではありません(汗) こんなデカイコウノトリが赤ちゃん運んできたら かなり怖いかも… ↑ ってこんな事書いたら商品のマイナスイ…

商品入荷

お店はお休みでしたが、銀行とかの用事で午前中お店にいたので ついでに写真UPしときました(29日に書いてます)↓首ふりサンタさん ↓以下 本やCDです。 ジャズユニット「achodion」によるクリスマスアルバム「Happy Merry Christmas!」 30歳になるまでにするこ…

ジャックと豆の木

今日はバイトさんにお店を任せ ジャックと豆の木の人形劇を観劇菰野町の保育園生、幼稚園生が日替わり(時間替わり?)で観せてもらえる日でした。いやぁ 面白い 子供の反応が面白い TVなんかと一緒と言ってしまえば一緒なんだけど 大男(ジャンボマックス*1…

レスです

ぱんさん いえいえこちらこそ昨日はありがとうございます。 ラッピングを喜んでもらえる っていうのがとても嬉しいです ありがとうございます

サッカー

オシム監督が倒れて次の人選に入っているらしい 残念だけどオシムさん治ってももう無理だと思う ってか無理させちゃいかんでしょ 今までの若手育成路線を継承できる人 で、オジェック か 岡ちゃん って… なんか違う気がする。。。 店主的にはとりあえず予選…

温室効果ガスの排出枠を買う ということ。

何がチームマイナス6%だー ふざけるな日本政府! 確かに店主自体 貢献よりも加担のほうが(かなり)多いかもしれないので あんまり大きな事は言えないけどさーそもそも そういう条項(1,2はいいとして3番!) これね→*1 を盛り込んでおいた事に腹が立つ。 …

れすです

kanaさん 見に行かれましたか! 覗くのとか面白かったですよねー そして、バスケットのお値段は 3675円です。

暖の問題

と言っても環境問題ではありません 店舗奥にあるギャラリースペース 空調が届かず若干寒いです。 夏は店側から扇風機でなんとかしのげましたが、これからどんどん寒くなるし どうしたものか。。。 ギャラリー部分との相性 というか見た目的にはアラジンのブ…

トランク内側

ね、かわいいでしょ? ↑今日のブログだけ見たひとにゃあなんのことかわかりませんね。。。

小春日和

とは まさに今日のような日のことですね 空も淡くてとてもキレイな色だったし こういう空を写真に撮ったらキレイなんだよねー と思いつつも撮ってませんが…

CDケース

ギャラリーのオーディオスペースです。 今まではいろんな違う形のケースに入れて(一部はみ出て)てどうにも格好悪かったのですが、先日名古屋パルコのmujiに行った際にダンボールので3つ買い揃えました! これすごくいいですね 一枚分だけ別スペースになっ…

Lマガ入荷

今号は北欧雑貨の特集でーす 必見 品切れ中だった 「ずらり 料理上手の台所」も入荷しました。

ビオレデビュー

1週間ほど前で生まれてひと月たった娘 もうすっかり立ち上がって走りまわっております(ウソ) いや、ひと月たったらベビーバス卒業して普通のお風呂へデビューさせる我が家。 それが一体何を意味するのか と言えば 店主に(恐怖の)お風呂当番が回ってきた …

商品入荷しました!

品切れ中だったトランク 内側の写真ありませんが内側もすごくかわいいんですよー ←じゃあ撮れよ こちらも品切れ中だったホーローのトレーやボウルなど入荷しました。 70年代デッドストック生地(ビニールコーティング)で作られたポーチセット ペイズリー柄…

旅する革小物展 初日

東京で活動されている革作品の作家さん 内藤めぐみ(有限会社Aging)さんの 札幌から福岡までの全国10ヶ所をまわる「旅する革小物展」 Noviでは今日から始まりました! 革ペンから大きなトートバッグまで 大小いろんなジャンルの作品がたくさん届きました! 革…

新風舎さんより

ひさびさ絵本等 本がたくさん入荷しましたよー ↓これは本ではありません。

今夜はスタンプラリーの会議

でもその前に 7時半から午前中の仕事関係の会合あり スタンプ会議の皆さん 終わったらすぐかけつけます 申し訳ないです。

明日は臨時休業

明日(21日)は、大阪仕入れの為 臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑おかけいたします

cykelさん入荷

またまたかわいいのが届きました! 来年のカレンダーです 数量少なめなのでお早めに〜 新しい柄のメッセージカード こちらはステッカーです

またまた紙モノ入荷

立体(箱)のようにみえるレターセット ひさびさ入荷 ネコレター! にゃー ←なんのノリなのか? バースディカード とギフトボックス プチプチ入りのギフトパック CDとかに便利

ku:nel&カメラ日和 最新号

クリスマスラッピング

今年もやります! クリスマスラッピング 今日 今年のクリスマスラッピング第1号をさせていただいたのですが、 全く包装紙などの用意をしてなかったのであわてて用意しました(笑) で、↓こんな感じですよー な写真です(ちなみに去年も同じです) ちょっと…

初冠雪

寒い寒いと思ったら 今朝 鈴鹿山脈に雪が積もってましたね。 今年は(も?)寒くなるのは遅かったけど 雪が降るのは早いですね 雪を見ると少しワクワクするけど、交通渋滞になるのは嫌いです。 初冠雪の話をしておきながら 朝焼けの写真(笑) 今朝の午前6…

ラチとらいおん ハンガリー版

先日 お問い合わせいただいた方 チャルカさんから1冊見つかった とのご連絡いただいたので もしまだ未購入であればお譲りいたしますのでご連絡お待ちしております 今日より1,2週間ほどしたら店頭に並べようかと思っておりますので できましたらご連絡は…

チャルカさん入荷

昨日の夕方入荷したチャルカさんの商品紹介します。 チェコのボタン 全て新商品です! チロリアンも新柄2種入荷しました 新しいポストカード3種 と、冬なので再入荷の雪だるまポストカード チェコの子供用食器 こちらはセットでの販売です お祝いにいかが…

紙モノ強化月間

実は 今月のNoviは紙モノ強化月間なのでした。 今日も水縞さんからいろんな紙モノ入荷しました。 そして夕方にはチャルカさんからも商品が届きました!(写真は明日UPします)↓タイで布地印刷の際に生まれる廃紙を利用したペーパーバッグです。 タイの問屋街…

今日から

同じ町内のcafe snugさんで4周年イベント「ひつじのくに」始まりました。 兄弟店(←しつこい?)ひつじ屋Noviからもいろんなひつじ達が参加しておりますので ぜひ 行ってみてくださーい で、よろしければ ついでにウチにもお立ち寄りください(笑) あちこち…