雑貨屋Novi

はてなダイアリー「雑貨屋noviのできるまで」(http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/)より移行しました。

休業日   毎週水、木曜日(祝日の場合 営業の場合もあります)       営業時間 11:00 ー 17:00

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急お知らせ

福袋 少しだけですが作りました! 3000円です 大小さまざま 重さもさまざまです。でも、3000円は ウチとしては大損ですので 気になる方 ぜひお買い求めを! 初売り4日から発売です!それから 年明け4,5日は、午後6時にて閉店させていただきます…

一応

今日が年内最終日 今年もお世話になりました!明日は 大掃除&棚卸し バイトさんガンバレ! ←ヒトゴト? でも あーアレ買い忘れたー これがないと年越せないよー てのがあったら (そんなのウチの店にあるか? お年賀?) いつでもお買い物来てくださっても…

午前中

昨日は久々の完全お休みでした! 12月初! ←ってか、もう12月終わるし。。 でも年末なのに無理やり休んだりするから 今朝の仕事が超ヤバかった… Noviは基本的にクリスマスまでが忙しいんだけど、午前中の仕事は今から(年末)がすごく忙しいんです(ちな…

年内最後の

商品入荷です(多分)↓ネル生地の水玉ミニがま口 デッドストック 双眼鏡ケース 日本製ですよ! 印鑑ケース いろいろ入荷 ミニミニ鏡餅 陶器です。 これは工房穴(キエリ舎)さんの作品です。

クリスマス後記

いやぁ 終わっちゃいましたねぇ クリスマス(いや 今日だよ!) ウチの息子(上)は今4歳ですが、 去年まではイマイチ意味のわかってなかったサンタさんの意味も 今年はバッチリわかってて 興奮からか なかなか寝つけなかったみたいです。 完全に寝たなぁ …

Lマガ入荷

チョコです。

イブ

商品入荷

先日 入荷したmilk glassの追加 カップ&ソーサー あと、ボウルなども追加でたくさん入荷しましたよー 野田琺瑯の本 久々の再入荷 ドワーフのスノードーム と、 クッキーカッター テディベア とひつじ 他にもイロイロ入荷してますよー

神社&商品入荷

今朝は(と言っても24日に書いてます)ここら辺りの氏神さまの神社当番の為 朝早くから 掃除に行ってきました。 掃除 とは言っても イロイロ役割分担した中で 僕があたってたのは 篝(かがり)作り 丸太を組んで組んで作りました。 えー 今日(24日)は…

悪夢

レスです

sugiyan4946さん って、あの車(本気のスポーツタイプ車)で 一年でそんなにも? それもスゴイ話です。。

東海3県

ぐるーりと回ってきました。菰野→四日市→桑名→岐阜→名古屋→菰野 あー疲れた。。。 ↓こないだ仕入れてたんだけど、、、 乗らなかったので今日商用バンで取りに行ってきました! めっちゃかわいいでしょ? 大人2人は厳しいけど 一人には大きすぎる 大きさです…

アクセ

glieccaさんのアクセ入荷しましたー 写真以外にも入荷しているので お店でご覧くださいねー こちらはカットクロスとレーステープ 束になってるのは見本です。

フライヤー&商品入荷

アナザーワールド写真展フライヤー 完成しました。 写真展 気になる方どうぞー (って、内容はブログに書いたのと同じですけどね)

昨日の忘年会の時 隣に座ってた人の自動車(国産高級車)のナビが壊れたけど どうしたものか って話を前後(後?)の人たちと話してたんですけど、 純正のイロイロ機能のあるやつなので修理だけで17万円かかる(普通に新しいの買えそう)と言われたらしい…

忘年会

今日の夜は 午前中の仕事関連の忘年会 でも その後スタンプラリー会議もあるので 酒は無しで。。。 そうそう明日は第3水曜日なので(結構休んでるけど) 営業しまーすぜひぜひ遊びに来てくださーい

来年(の物欲)目標(店主個人編)

って、そんな店主個人の物欲の事なんか知るかーって方は読まなくていいです(笑) まず、上に書いた ロードスターに少しづつ手を入れていきたいな〜 と。 この項目 少しマニアックです スイマセン no.1 幌 買った時は 切られて補修アリ のぐだぐだ状態ではあ…

はいしゃ

先日(11月の話だけど)、とうとうルノーエクスプレス号 廃車(って言ってもナンバー返しただけでまだ置いてあります)しました。 なぜか と言えば 今年はもう売るつもりだったので 自動車税を払ってなかったのですが、夏頃黄色い封筒(イエローカード)で催…

coyote,lingkaran入荷

最新号 入荷しましたー

レスです

ぱんさん こちらこそありがとうございました お取り置きさせていただきますねー で、パン屋さん始められるんですか? パン大好きなので オープンしたらぜひ教えてくださーい

アナザーワールド写真館  詳細

開催期間 2月9日〜17日 開催場所 雑貨屋Novi ギャラリーコーナー 日常からほんの少しこぼれおちた景色 いつもと違う世界… あなたにとっての非日常 そんな写真を撮って応募しませんか? 応募要項 写真についてのジャンル,規定など細かな設定はございませ…

ふと思いついただけですが

来年の予定のあるようでないNovi予定表に追加。 小さな雑貨ばかりを集めた「ちび雑貨展」っての 出来れば来年やってみたいッス。 ↑ 言葉の感じだと… 予定というより抱負な感じやね。。。マトリックス 忙しい忙しい 言いいながら↑こんな事やっちゃってるのが忙…

入荷したもの

Milk Glassのボウルとお皿とマグカップ かわいいですよー 少し小さめクッキーカッター リスとハイジのユキちゃん ←これはホント! 上で紹介されたles deuxさんの 東京旅行 1月に東京行こうかなぁ ←ただの独り言です

今日も商品入荷

で、昨日のbicabooksさんの古本に続いて 新しい本も入荷したので 本の写真はあきらめて 作品名だけ書いときます 古本 お菓子の日々、ジャム屋の仕事 いがらしろみ ふらりふらり帖 柳沢小実 プチココ雑貨ディクショナリー Petite Cocotte ダーシェンカ(カレ…

師走

とは よく言ったもので12月って忙しいですね やっぱり。。。 あ、そろそろ年末年始の予定書きますえー年末は 一応28日(金)までの予定です。 ちなみに29日は大掃除&棚卸し そして来年は 4日(金)からの営業となります! ヨロシクお願いします。 そ…

bicabooks

今日のところはとりあえず この1冊だけ 残りは明日UP予定 根元きこさんの本です よいですねー こんな本があったとは 全然知らなかったですよ

feel essenceさん入荷

今日は朝から岐阜へ 先日のクリマの時に発注させてもらった新柄マフラーと ウールミトン 入荷しましたよー

商品入荷&岐阜&師走

革製品入荷しました!ステーショナリーも入荷

スタンプラリー

のフライヤーが完成しました! そうです 今回のテーマはサーカスです。 今回もかなり楽しいと思います! まだ開催までに時間ありますけど ぜひぜひ参加してくださいねー!

studio m’入荷