サブノートを物色中

別にすぐに買い換えるとかってわけでもないですが…。
今僕が使っているノートPCはWindows2000ThinkPad X22です。もちろん、こんな化石PCをHDD換装したりいじって使っているのには、それなりのこだわりとかがあるのですが、最近トラックポイントドリフト現象とか色んな面でガタがきてしまっています。で、いざというときのために次のものを考えておきましょうということです。
ThinkPadのキーボードと堅牢性が大好きな僕。事実、これまで使ってきた2台のThinkPadは色々と過酷な使用条件だったのにも関わらず故障知らずです。
だったら、そのままThinkPad買っとけば?って話なんですけど、最近何かと話題のネットブックや某Macなんかにも興味が湧いてくるのです。まぁ、ネットブックは多分買わないけど、Mac欲しいなーと…。
iBookの中古でも買って来て弄ろうかな〜とか色々悩んでいます。