サンデー超1月号 雑感(続き)

「小学ににゃんせい」の感想書くの忘れてた。すいません〜。
あと「ロボ彼女」の方は2010-12-18 - DTM SSにて書いとります。「新人賞」というカテゴリ作った方がいいんかな?

小学ににゃんせい (萬屋不死身之介) <連載>

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/shougakuni_001/detail/

このマンガは面白いと思っているんで毎回楽しみにしてるんだけど、今回の新キャラ「樹楽アン」ちゃんにはハマれず。たまみちゃんのとこでは笑ったなぁ。アジ、サンマ、スズキとか。
あ、基本ボクの笑いの沸点はかなり低いと思ってますんで、ギャグマンガはたいてい楽しめたり。てゆーか、勝手に自分の中で話を膨らませて、作者の意図しないところで笑ってしまったりすることも多いよーな。