引退

アプデ情報, その他
http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000002dpmd.html

ECOがサービス終了するということで。

公式の説明を読んでみたところでは、5/25がアップデート、8/31には全サービスが終了となるようです。

バランスだのなんだのは今さらなので何も言うことはありません。

ただ私にとってはこのゲームこそが人生の全てだったので、もう続ける理由がなくなりました。

最近の集金しか考えていないアップデートの連続にはうんざりだったので、そろそろダメなんじゃない?wとずっと思いつつも、それでもただ攻撃速度と火力だけの為に課金を続けていましたが…

それが失われたらもう楽しみが無いので潔く引退します。


一応最終アプデが終わり、8/31が来るまでは続けるつもりです。課金はしませんけどw

元々来年からはリアルのほうが死ぬほど忙しくなって、今までほどに長時間プレイすることはできなくなるはずだったので丁度いい機会な気もします。

めんどくさいので抗議とか要望とかも送る予定もありません。
















※ネタです

医者になりました└(՞ةڼ◔)」

今日国家試験の合格発表がありました。無事合格していました。
あれだけECOやりながらよくストレートでこれたなぁと我ながら感心しています(
ECOも先日復帰しました。見た目は大体戻ってきてサブキャラ含めてデュアル取得程度までは来ているので、近いうちに演習復帰できると思います。
SNSも復帰してるのでid検索してみてね└(՞ةڼ◔)」

一年ぶり(二度目

お久しぶりです
久々に見てみたら丁度更新が一年前でびっくり&未だに毎日4,50アクセスあるので二度びっくりw
ここ数年で大分仕様変更とかあって、もはや当てにならない記事が殆どなような…
大半の方は知っていると思いますが、現在諸事情により休止中です
来年4月には多分落ち着いて復帰できると思うので、四葉演習厨の皆様しばしお待ちを(

一年ぶり

放置しすぎわろた。まあもうSNSでいいしねぇ(☝ ՞ਊ ՞)☝
ここの情報なんかもう古すぎて仕様変更食らってるのとかたくさんありそうですが、地味にアクセスがあるのに驚愕…。


http://com.nicovideo.jp/community/co2177357
ニコ生始めました。といってもデュアルのLv上げの眠気防止で放送してたので、これからの放送頻度は微妙かも…。



デュアルはとりあえずメインをGlSoにしてカンスト。今の仕様だとサブキャラまでカンストさせる気力はないですが、とりあえず演習で必要なレベルまでは上げる予定。

くじと演習

3年ぶりくらいに引いてみたらまさかの1等w

実は今回のアルマは使用スキルにキュアオールがあるという話を聞いて、性能によっては買おうかと思っていたのですが、丁度リアル予定が潰れてお金が余ったので試しに引いてみたら出てきたっていうw



キュアオール以外にディバインバリアも。DEF+13/MDEF+20というかなりの性能です。
マジックバリアと組み合わせれば皿のバリアの代用になるレベル。



とりあえず一回カンストでユニオン化→信頼度桃まで上げておきました。
あとはレベル…。





イリスは大分出来上がってきて、ステータスは現在こんな感じ。
もうちょいでベリリダR3,R2、ウルコリR3ができるのでここからさらにDEF+2、ガード率+5%でひとまず完成です。
攻撃の心得をベースにした構成はそろそろ限界が見えてきたので、これが終わったらスティグマを伸ばそうかなぁとか。
10スロくればLv9なら30000Mくらいで出来るっぽいので、割と現実的?
イリスでDEFMDEF+25がつけば、封印はもちろん、エンブロ食らっても殆ど耐久が落ちないので防御低下系のデバフ二重掛けか、イヴァ以外では死ななくなりますねw


http://gavie.net/?uid=16887
最近動画は全部がびねっとになりました・・・w

演習用イリス



千姫脳筋の圧縮が終わり、前の構成にそのままオフェサポを追加できました。
前の日記で書いた分はミスがあったみたいで、服の巨大警備ロボが一枚足りてませんね。。
今のところ攻撃の心得Lv10は13枠以上まで圧縮することはできないのでこれで最大圧縮のようです。
空いた枠にはとりあえずアサルトブレイズンを一枚挿してSHIT上昇をつけてありますが、メイドヒロインズも外して2枠あければ既に親愛Lv3をつけることもできます。


ステ調整をしてみたら現在の構成でもDEF89MDEF90にHP27k程度までいき、大幅に耐久が上昇しました。
DEF90まで上げる意味があるかどうか微妙な感じなので、フロントラインもベリリダR3一枚のLv3で抑えて別のカードを挿すのもアリかもしれません。