DE0でFPGAによるVGA出力

DE0でVGA出力するのに、わざわざパソコンにつないでるディスプレイをつなぎかえたりするのも面倒なので、ディスプレイ欲しいなーと思ってた。
で、うっかりモバイル液晶ディスプレイを買ってしまったので、VGA出力してみた。


買ったのはこのディスプレイ。
外で開発するときに欲しいなーと前から思ってて、実物を見てから買おうと思ってたのだけど、そんなに高くないし今回はVGAでさえあればよかったので、ついうっかりポチってしまった。

13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302

13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302

USB給電+VGA入力でドライバいらず。薄いし、いちおうスタンドもついていて、なかなかいい。縦置きにすると普通に開発で便利。


Mac用のケーブルがついてるのもある。
13.3インチ 液晶モバイルモニター ON-LAP1302 for Mac

続きを読む