2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Java10のvarをどう使うか

Java 10でvarが追加されました。が、いろいろ使い方は悩ましい気がします。 いろいろ議論をしたので、そこで考えたことをまとめておきます。 JShellでは読むことを考えなくていいのでガンガン使いましょう。 あと、OpenJDKのStyle Guidelinesも見ておくとよ…

Java 10のコンパイラバグを見つけた

予定通りにJava10が出ましたね!Javaが予定通りにリリースされることが珍しすぎたのか、関東では雪になっていたようです。 Java10の変更点についてはこちらにまとめています。 Java 10新機能まとめ - Qiita Java10のJEP以外の変更まとめ - Qiita ところで、v…

NetBeansのJDK10対応がマージされた

リリースは まだですが、NetBeansのmasterブランチにJDK10対応がマージされました。 割と早くから作業は されてたのですけど、このプルリクにまとめられて、ようやくマージされました。 Merge jdk18_3 ("var" support) branch to master by jlahoda · Pull R…