アメリカでもティファニーハーモニーリングが発売。結婚指輪として購入したよ

実はここ数週間色々動きがあったんですが、なんというか役に立ってんのか立ってないかさっぱりよくわからんこのブログを更新するのが少し面倒になってきました。

かといって、ハワイ中の朝食のコーヒー代ぐらいになればと一応広告も載せてるわけですが、まーものの見事に売上も無くそっちでのモチベーションはゼロなわけで…。


というわけで、どこまでこのブログも続くかわかりませんが、ティファニーのハーモニーリングの続報です。




2012年に日本だけ先行で発売されていた、ハーモニーリングですがアメリカでもついに発売が決定しました。


価格は、$1175です。


で、エングレーブという日付とイニシャルの刻印も可能だというのでお願いしました。

日本だと機械彫りと、職人による手彫りが選択できるのですが、ハワイは手彫りのみ。日本だと3,4ヶ月かかると言われたのですが、たまたまなのか店員さんの計らいによるのか、4月の式にも間に合うという事なのでお願いしました。

毎回そんなに早く出来るとは限らないので、予め3,4ヶ月前からの手配をおすすめします。



価格は文字数や内容によって変わります。文字の種類も色々あります。例えば日付とアルファベット一文字とかいうのも出来ますし、☆とかの記号もOKだったりするみたいです。デザインシートくださいと言えば貰えるはずです。

手彫の場合は職人気質あふれる方々がニューヨークで入れるので、あんまりアホっぽいものはやめといた方がいいかなあとは個人的に思いますが。シンプルが一番です。




で、エングレーブを入れるには日本からの事前決済が必要なので、クレジットで先に決済を済ませました。

ハワイのティファニーから電話を受けてクレジットカードの番号を教えて決済です。ちと、先方からかかって来た電話で番号を教えるというのはセキュリティ的には微妙なのですが…。

価格は今の円安と州税等を計算に入れると、日本で買うのとあんまり差がないのですが、手彫だけど式に間に合わせられるというのと、ハワイで買うという記念的な意味で購入しました。

式に間に合うか間に合わないかの瀬戸際で、ハーモニーリングが間に合った事もある種運命なのでしょう。




これはまた別の独自情報として。あんまり書かないほうが良いかもしれませんが、日本でティファニーの指輪を買おうと思ってる人は、4月の第1週中に買ったほうがいいですよ。値段が変わるかもしれません。

どう変わるかは、まあ今の経済情勢を考えれば…。