ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(631)

祝!AC SINOBUZ “皆伝”合格!

■1P正規皆伝合格

→BPもスコアもかなりグダグダだったので達成率はお察し。だけど皆伝は皆伝!


■金色段位!

→久々の金色段位。銀色中伝はさよならじゃー!

というわけで皆伝が解禁してたのでプレイしてきました。
まずは中伝から・・・ですね。結果は鏡で86%。JOMANDAトリコロ以来となるプレーってだけあって鬼門でしたが、総合的にはcopulaとあまり難易度は変わらずでしたね。達成率はcopula時代から+15%アップなので、地力は上がったんだなって改めて思いました。達成率は90%近くまでは伸びると思いますが、たぶんやりませんw


そんでから皆伝挑戦を・・・。ちなみに皆伝挑戦1回目は冥の32分階段後半で落ち、皆伝2回目はミラーでやって卑弥呼で落ち、皆伝3回目にやっぱり正規に戻してギリギリクリアできました。初皆伝を取得したトリコロから4年(http://d.hatena.ne.jp/noxel/20130126)・・・。飽きてやめたこともありましたが続けててよかったですね。灼熱の入ったいわゆるTHE 皆伝をクリアできたことは嬉しく思います。



BPは、PPが100、灼熱が130、卑弥呼が130、冥が130くらいだったと思います。
卑弥呼は皿チョンが使えるようになった(成長した)ってのが大きいです。慣れ親しんだ白数字で出来たおかげで冥に余力をもって臨めたってのが勝因だと思います。達成率的にはだめだめですね、精進します。PPと灼熱をもうちょい頑張ればあと数パーセントは伸びそうですが・・・。こっちは暇なときにもうちょいスコア狙って頑張ってみます。


というわけで2017年度の目標の一つを達成することが出来ました。
今後は地力A+以上のノマゲ、ハード埋めを頑張っていきますので、これからもビーマニッキを宜しくお願いします。