ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

今日のビートマニア(644)

■Confiserie(A)乱ノマゲ

→二重階段が気持ち右側によってて、皿絡みはほぼ1、3鍵盤の同時押しみたいな当たり譜面でした。ノマゲすらギリギリな感じでしたが、このレベルの皿複合譜面も徐々に出来るようになってきてうれしいですねw目標としていた難易度Sの曲は一応全部ノマゲクリア以上いけましたb


イザナミノナゲキ(A)正規EXH

→CNがキツかったですが、どうにかクリアできました。初見の頃はハードも苦戦した記憶がありますが、まさかエクハがいけるとは・・・。これ駄目だろうなーって思いつつ押してたけどゲージが残っていてラッキーでしたね。エクハ難易度としては簡単な方なのでしょうが、僕はこの手の譜面は苦手だったので良かったです。


Sky High(A)乱EXH

→デニムガチ割れの神当たり譜面でした。天空の夜明けでもそうでしたけど、ガチ割れっぽい譜面引くと発狂らしい発狂もなく、プレイ中全然疲れないので分かりやすいですよね。隣接同時押しが多ければそれが当たりって気がします。


■Super Rush(A)乱EXH

→30回くらい粘着の末ようやくいけましたよ・・・。全体的にポロポロこぼす箇所があってエクハには苦戦しました。終盤の同時押しラッシュとかはエクハ狙いならただの回復で、むしろところどころにくる短いCNがエクハ狙いでは厄介でした。よく見切れてないと一瞬で100→0なんてしょっちゅうだったので嬉しいです。曲がかっこいいのと、スコアがでやすいので、たまにAAA狙ってプレーしていきたいと思います。


■Shooting Fireball(A)乱EXH

→選ぶ曲が無くて適当に選んだらなぜかクリアできてしまった曲。難しいのは縦連ラッシュ地帯と、最後の方の高密度ですが、縦連の方は備えていれば割となんとかなるって印象でした。たぶんエクハ難易度は高めなんでしょうが、粘着もせずサクっといけたのでこれはラッキーでしたね。


いやあ今日はかなり成果が出た日でしたね。あまり粘着という粘着はしていなかったんですがクリアできた曲が多くて満足です。ほんと成長を実感できた日でした。なんといってもコンフィズリー!!これは嬉しいですね。BP50くらいになってきたらハードも狙っていけそうです。
最近、Evansとか、Super Rushとか、脳直とか、Feel The Beatとかのエクハ狙いで皿複合を練習していたこともあって、皿複合力が鍛えられてきました。コンフィズリーがクリア出来た理由も、ちょっとずつ皿絡みに耐性がついてきたからだと思います。もうちょいでハードやエクハクリアが出来そうな曲も多いのでこれからも頑張っていきますよー。
次は、そうだなあ・・・、難易度Sのハード埋めと適当な☆12のエクハ埋めに挑戦していきたいと思います。