Hatena::ブログ(Diary)

c⌒っ_д_)っ←のや RSSフィード

のんべんだらりな毎日を日記にしております
どちら様でもコメントできまつ=w=ノ
気軽に足跡べったりしていってくださいな

2010-04-08 (Thu) 実にいまさらですが

[]Twitterやってます 07:17 Twitterやってますを含むブックマーク

アカウントはてなと同じくnoyaで。

昨今のTwitter人気にあやかって私もやってみてみることにしました。

ヒマなときはケータイからも更新しています、割かしこっちのほうがメインになりつつあるかも

Follow Removeはお気軽に−w−)ノ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noya/20100408

2010-04-01 (Thu) 今夜は月が綺麗ですね

[]3.31のことですけどね 21:30 3.31のことですけどねを含むブックマーク

みにらっ子が言うには3.31の月はブルームーンだったそうです。

私はカクテルしか知らなかったので、ちょっと面白くて、つきを愛でていたのだけど…

ホントに綺麗だったので、友達の子に「今夜は月が綺麗ですね」って送ってみたわけです。

今夜は月が綺麗ですね

このフレーズ、夏目漱石による「I love you」の和訳として有名です。

メール送ってから気がついたので、ちょっと照れくさくもなりましたが、まぁ気付かないだろうと思って。

顛末

んで、結局メールは返って来なかったわけで…

裏を読まれてフラれたのか、単純にGOMIメールとして放置されたのか、分からないあたりが困ったところ。

ところで

ブルームーンのカクテル言葉は「かなわぬ恋」

なんともはや┐(´ー`)┌

まぁ、なんだ

たまには夜空を見上げよう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noya/20100401

2010-03-25 (Thu) なんともやりにくい

[]弁理士じゃない人が担当になった 01:44 弁理士じゃない人が担当になったを含むブックマーク

この前書いた特許の担当の人の名刺には弁理士の文字なし

どうやら若手に担当させて、弁理士のオッサンは後ろからニヨニヨするのが今回のあちらの趣旨らしい。


会社じゃ120%元気が無いので、

´・ω・) おまたせしました。すっかり忘れてました

゚∇゚) いえいえー

´・ω・) 明細書忘れてきたんですけど、ありますか?

゚∇゚) えーっと、はいはい、ありますよ

それでは、従来技術から説明してください

´・ω・) なんでしたっけ…ああ、はい、まぁウチのほうが応答性能が高いんすよ

゚∇゚) えらい簡単な内容に見えますけど

´・ω・) だからいいんですよ。他のトコもやりたがってるみたいなんで、簡単な手法を抑えておきたいと思ってるのです

゚∇゚) それならー、実施例ちょーっと追加したほうがいいですねぇ。これこれこんな感じで…

´・ω・) うーん、それだと実施例丸々起こさないとつじつまが合わなくなっちゃいますね。まぁいいや、やりますよ。

゚∇゚) はいはいー

´・ω・) まぁー、こんな感じっす。んで、今装置クレーム8個。実施例追加に伴って1個追加するんで、それを方法クレームにして倍化。あとプログラムで1個追加して19個。なんか思いついたら1個つけて20個にしといてくれませんか

゚∇゚) はいはい、わかりました。 じゃあ実施例の修正はいつくらいに出来ますか?

´・ω・) じゃあ…10日ください

゚∇゚) はいはい、お待ちしておりますね

´・ω・) まぁ実施例書く間にクレーム起こしておいてください。基本的に電話にはいつでも出るんで

゚∇゚) はいはい、それではお願いします

´・ω・) おねがいします

なーんか、わかってんだかわかってねーんだかわかんない議論で、こういう人ほど後で電話かけて来るんだよなーと、ガクッとする。

まぁ適当になんとかしとこう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noya/20100325

2010-03-14 (Sun) おちつけおちつけ

[]テクニカルファウル 19:04 テクニカルファウルを含むブックマーク

ちょっとジャッジがあんまりにあんまりだったので、ブチギレてしまい

「アレがファウルでなければ何がファウルなんだ!」って怒鳴り散らしてしまってテクニカルファウルを取られますた´・ω・)

テクニカルファウル

相手に2本フリースローを与えた上に相手ボールでゲーム再開

センターという位置取り上、多少の殴る蹴るは勘弁するけど、明らかにシュート体勢のところに乗っかられて「転んだだけ!」とか言われると、私も転んでやろうかと思ってしまう・・・


まぁなかなかに大変なんですけどね、オフィシャルは。

私絶対やりたくないもんw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noya/20100314

2010-03-05 (Fri) You are fired

[]春は異動の季節 22:26 春は異動の季節を含むブックマーク

というわけで5年目にして、元々入った課から異動することとなりました。

1人で。

元々片手間で手伝ってた隣の課に吸収されるカタチ。

今の課に棄てられたのか隣の課に強力な権力でもって吸い寄せられたのかは謎ですが、なんだかんだで4年間やっていたテーマから外れるというのは意外にショックで、自分でもよくわからないけれど打ちひしがれています。


まぁ先物ばっかりで、成果らしい成果には至っていないから仕方無いといえば仕方無いか。

惜しむべくは最後に書いた特許を上手く成立させられれば、すげぇ金になりそうだったこと。

実際担当外されたら、適当な理由つけられて審査請求させてもらえないんだろうなぁ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noya/20100305