しあわせのかたち。

2007-07-17

今度の職場への通勤は車通勤が禁止なので歩いてみることにしてました。
ゆっくり歩いて40分、早足で30分。最近、メタボリック気味だしね!…と(涙)。

…が、思いの外、朝が辛いので(今まで、職場まで10分もかからない生活を5年以上続けていたので…)自転車を導入することに決めてホームセンターへ。
場所が場所ならなっちが園芸コーナーに買い物に来てたりするんだろうな…などと思いつつ(爆)。

買った自転車は、いわゆるママチャリ
一番、安いやつを9800円也…って、昔から自転車ってこんなに安かったっけ?
その自転車が在庫が展示品のみで泥よけに傷が付いていたので、少し負けてくれませんか?なんて、ダメ元で聞いてみたら…3Kも安くしてくれました!

…そこまでしてもらおうとは思ってなかったんですけどね…ちょっと、クレーマーの人の気持ちが分かったような(笑)。

遠征計画

今後の自分の仕事の予定が見えてきたので、秋以降の計画など…。

基本的にこれからは平日にかかる遠征は難しく(日曜公演を見て翌日に帰る…とかも厳しい)で、それに加えて、出勤までは求められなくても、有事のときに対応できるように地元にいなければいけない当番的なものもあって、2週連続で遠征とかも難しく…。

夏ハロ
 やっぱり行けない(涙)…というか、まだ、行こうとしてたのか!って、往生際の悪い自分にビックリです(汗)。
 …自分が紺野さんに会える日って来るのだろうか…(涙)。

℃-ute
 シングル発売イベント札幌には行けないことが確定(申込みもしてません)ライブ札幌もちょっときついかな…(涙)。

○10年記念隊
 密かに狙っていた中野・初日(なっち飯田さんの26歳の誕生日後、最初のステージ)には行けませんが、飯田さんの産休前ラストのライブ札幌は何とかしたいと思ってます。

モーニング娘。
 10/20の東京厚生でのガキさんの聖誕祭一本狙いで。
 土曜公演だけを見て日曜公演はスルーして帰る方向で…ここだけはどうしても。…席はどこでも良いので何とか入りたいなと。
 追加で神奈川でのガキさん凱旋コンがあれば、また、考えるかもしれませんが(汗)。

なっち
 せっかく北海道に来てくれるので何とかしたいけど、平日公演(金曜日)というのが何とも厳しいけど…何とかしてみせる!絶対!…えーと…多分…きっと(弱気)。

ごっちん松浦さん、メロン、B工房
 華麗にスルー号泣)。行きたいんだけどなぁ…特に松浦さん…。
 年に一度もごっちんソロライブに行かないのって初めてだなぁ…。

…という感じで、今年の夏〜秋の道外遠征は娘。だけの予定…ということで、自分にしては大人しいなぁ(涙)。

笑うこと

昨日、荷物を整理しているときに見つけてしまった「花の慶次」という漫画安土桃山時代くらいの「いくさ人」のお話)を一気読みしてました…もっと、他にもすることはあっただろうに…(汗)。

花の慶次―雲のかなたに (第15巻) (Tokuma comics)

花の慶次―雲のかなたに (第15巻) (Tokuma comics)

終盤で主人公の慶次が琉球に行く章があって、リサ・利沙(慶次の奥さんになる人)…という女性が出てくるんですけど、「リサ」というのは琉球言葉で「笑うこと」なんだよ…という話が*1

沖縄の方にルーツがあるというガキさんですが、もし「里沙」という名前にも、そんな由来があるんだとしたら…笑顔が最高に素敵なガキさんには相応しいなぁ…って。

この前、GAKI・KAMEにて…最近笑う事を忘れてたけど、GAKI・KAMEのおかげで笑顔を取り戻した…というお手紙が来ていて…

lc| ・e・)| <

亀ちゃんに)嬉しくない?このラジオで笑う事を取り戻してくれたんだよ。
ちょっと○○さん、今一緒に笑いましょうよ。せーの!あはははー!

なんてところがフラッシュバックしてきて、また納得。

…この漫画ってかなり読み返したつもりだったんだけどなぁ…ヒロインが「利沙」という人だったことは全くもって忘れてました(汗)。

*1:鵜呑みにすることにして他に調べたりはしていないんですけど…(汗)

Connection: close