CROSS ROAD

2010-12-31

[]2010終了

こんばんは。

今日で2010年も終了ですね。

なんか今年はゆっくりヲタクやってたわりに、早く過ぎたような気がします。

なんででしょうね?

年のせいかな?www

現場の数は減りましたけど、今までと変わらず楽しく過ごせたのは娘。はもちろん一緒に娘。を応援してくれる仲間がいたからだと思います。

皆様どうもありがとうございました。


それと今日でこのブログの更新も終わりにしようかなと思ってます。

ホントは去年で終わりにしようと思ったんですけど、もうちょっと書いて行きたい気持ちがあり今年いっぱい続けてみました。

この一年で小春ちゃんのいなくなった8人の娘。に対しての自分なりの気持ちを書いてこれたので、続けて良かったなと思います。

だけど、以前と比べて更新頻度も低くなったし、意欲も下がったかな。

こんな状態でこのブログを続けていきたくないってのが、今日で更新を最後にする一番の理由かな。

ここ以外だと、日記はmixiしかないし、あっちじゃこっちで書いていたような事は書かないと思うので、自分の本心を書き綴る事はもうなくなるかもしれません。

もしかしたら、ここ以外の場所でまた日記を書き始めるかもしれませんけどね。

ま、今後の事はまだ分かりません。

真面目に書いたり、ふざけた事書いたりの変なブログだったけど、更新するのが楽しかったなー。

今まで、こんなブログにお付き合いして頂きありがとうございました。

それと、今後も現場でお会いした時はよろしくお願いします。

それじゃ皆さんバイバイ!

セアセア 2011/01/01 01:37 いろいろあるけど一言でまとめますね。

おつかれいな〜!!

nacci-ainacci-ai 2011/01/01 10:31 この日記も終わる日がきてしまったのね。
以前よりは読んでなかったかもしれないしコメントもしたくても出来なかったこともあるけど身内で唯一娘。のことを書いてくれてたここがなくなると寂しいね〜。
ま、始まりがあれば終わりがある。俺も正直ブログどうするかな?って思ってはいるけどまだはっきりしない。グダグダ続けてもってのはあるけどね。
今まで楽しい日記を
川’ー’)<ありがとね♪お疲れ様

funa-gakifuna-gaki 2011/01/02 10:40 素敵なブログを今まで続けてくれてありがとう

tenkou27tenkou27 2011/01/04 16:44 出会いがあれば別れがあるんだと。。。素敵なひとつの区切りになったかと思います。
また、次の出会いを楽しみに♪ありがとう( ̄▽ ̄)ノ

2010-12-28

[]ふりかえり

今日で仕事収めの方もいるのかな?

俺はもう一日働きまーす。


今年一年の参戦数を数えてみたらコンサート13公演、舞台1公演の合計14公演でした。

娘。春ツアー5公演

ファッショナブル1公演

夏ハロ1公演

娘。秋ツアー7公演

だったようです。

なんだか若干モヤモヤしたまま迎えた春。

そんな俺のモヤモヤを吹き飛ばしたのが福井でのコンサートだったなー。

2005年から福井公演がある度に行ってるけど、毎回行くのはあそこに行くと大事な何かを忘れずにいられる気がするから。

なんか温かさがあるような気がします。

舞台は一公演しか見れなかったけど、素敵な舞台でしたね。

一年を通してメインとなる活動はライブなんだけど、やっぱりこういう部分も見ていきたいなと思いましたね。

そして夏ハロ

卒業発表は見れなかったってのが一番の思い出。

卒業発表のあった公演に入ってれば、今年の秋の俺は一味違ったかもしれませんw

そして秋。

卒業した3人にとっては最後の秋。

明らかに動き始めたのが遅かった俺w

基本的には後悔とかしないけど、コレだけはちょっと後悔してるw

だけど、そんな後悔を吹き飛ばしてくれる素敵なライブが横浜アリーナで行われました。

そして、その場に入れた事を嬉しく思う、幸せだと思う。

たくさんのファンと一緒に、一緒に見てきた仲間と一緒に3人を送り出せた事を誇りに思う


去年が32公演だったので、参戦数は半分以下になりました。

だけど、とっても充実した一年でした。

もともと、参戦数の多い少ないにはこだわらない人間なので、半分になったからってどうってことないんですよね。

今まではなんか行くのが当たり前過ぎた気がする。

でも、今年は一歩下がったくらいの感じで参戦出来た感じ。

最前線で頑張ってるって感じじゃなくなったし、若干ヲタクテンションに付いていけなくなった部分もあるかな。

だけどこういう見方もあるんだなーって新しい発見もあった一年でした。

新しい発見と言うより、こういう感覚を思いだしたってのが正しいのかなー。

現場に足を運ぶ回数が増えて、なんだかメンバーとの距離が近づいた気がしたりもした。

握手付きのイベとかで、メンバーと言葉を交わす事も多くなったせいか、メンバーに覚えてもらう事や、その結果ライブでもなにかしら反応がある事を求める人が増えたかな。

楽しみ方は人それぞれだから、そういう人達を否定する訳でもないし、そういう人達が嫌いな訳じゃない。

個人的にはそういう慣れ合いみたいなのには興味ないし、そういう事を求め始めたら俺は俺じゃなくなるんだと思います。

↑に書いたヲタクテンションに付いていけないってのは、たぶんこういう感覚の事なんだろうなー。

そして、そういうふうになりたくないから俺は握手会とかに行かないんだと思う。

いつまでも自分らしくあれたら良いなと思ってるけど、いつまでも自分らしくいられるような気がする一年でしたね。

時代には流されない強さを身につけた気がしますw

来年の予定とか全く考えたないけど、来年も楽しく自分らしく頑張ろうかなっと。

2010-12-27

[]2011年初グッズ

2010年の最終週。

本日の仕事も終わり、自分はあと二日働くと休みになります。

今年もそれなりに働いたなーと思ってる俺。

ただの思いこみかもしれませんが、最後まで一応頑張ろうと思いますw

年末って事で、昨日は競馬の総決算有馬記念でしたね。

ひっそりと競馬ファンをやってる俺ですが、ひっそりと購入して、ひっそりと外しました。

残念ながら、良い形で2010年を終わる事は出来なかったw

ま、しょうがないですw


年末だなとー思ってるところですが、来年の正月のハロコンのグッズが出ましたね。

さすがにこの時期は発表が早いw

グッズを見た瞬間思ったのは「赤いw」って事。

みんな衣装が赤いし、タオルもTシャツもバッグも赤い。

なんでこんなに赤いんだと考えてみたけど、俺には分からなかった。

そして俺は気が付いた。

グッズからうちわが消えている事に。

もしかして、もしかしたら、俺がうちわと一緒に寝たからだろうか。

うちわを正しく使えないヤツが存在するから、うちわは販売禁止になったのだろうか。

もしもそうだったとしたら、全国のうちわファンの皆さんごめんなさい。

今後は一緒に寝るのはタオルだけにします。

すりすりー。

2010-12-24

[]新メンバーとかとか

今日は金曜日。

明日から休みだからちょっとテンション上がりますね。

しかし今日はちょっと寒い。

外を見たら雪も降ってるし結構テンション下がった。

なんかもうテンション上がったり下がったりで俺はもう疲れました。

出来る事なら仕事に行かずに家でゴロゴロしていたい。

ってかもう来年まで仕事に行きたくない。

でもそういう訳には行かないのでなんとか頑張ろうと思いますw

<be>

先日3人が卒業した訳ですけど、来年の1月2日の中野サンプラザで新メンバーの発表があるらしいですね。

卒業、加入。

なんだかモーニング娘。らしいですねw

って、らしいというかモーニング娘。なんですけどねw

どんな子が入ってくるのか楽しみだし、気になるし見に行きたいような気もするけど、俺は家で引きこもってると思います。

引きこもっててもどんな子か情報くらいは入ってくるでしょう。

ここで発表って事は春ツアーには参加するって事になるんでしょうねー。

そうなると5人での活動を見る事なく、新メンバー加入後の娘。を見る事になるのかな??

5人での姿も見ておきたいので、これはアレですね。

なおやさん中野に突撃する可能性が3%くらい出てきたかもしれませんねw

ま、新メンバー無しとかって可能性もあり得ない事じゃないのでねw

とりあえずは様子見。

今の世の中、チケットくらいなんとでもなるのでねw

お金さえあれば!ですけどw

2010-12-22

[]お食事会には行けませぬ

横浜アリーナから1週間。

卒業の実感なのかは分からないけど、3人はもう娘。じゃないだなーって寂しく思う時があります。

ま、ホントに実感するのは3人のいない娘。を見たときなのでしょうね。

その時は寂しいって思うよりも、目の前の娘。を楽しめるヲタクでありたいと思いますw

ってか明日はDSかー。

行きたいよー行きたいよー。

愛ちゃん里沙ちゃんと一緒にご飯を食べたいよー。

ってそんなサービスはありませんね。

一緒にご飯食べられないなら行かなくて良いよっ!

ウソだよっ!行きたいよっ!w

しかし、行けないモノはしょうがない。

またいつか開催されると信じて今は仕事を適当にこなして過ごしたいと思います。

そうそう。

そういえば先日、夢に愛佳ちゃんが登場。

コレは来年は愛佳ヲタとして生きていけって神のお告げでしょうか??

しかし、俺は愛佳ヲタとして生きていく事は出来ません。

だから愛佳ちゃんのお兄ちゃんとして生きていこうと思います。