ロンドン旅行写真日記2

やっと続きです。

続いて4日目。この日は前日クラブでオールのるみちゃんと午後から待ち合せだったから、また無料の博物館めぐりをしました。
まずはじめに、ヴィクトリアン&アルバート博物館へ。ここは世界最大規模の美術工芸品博物館でした。
感動したのは・・ダヴィデ像。

教科書で何度お目にかかったことか。想像りも実物は全身が3mくらいでとっても大きかったです。あるなんて知らないで入ったからびっくり!とっても素晴らしい彫刻でした。


つぎに行ったのは、自然史博物館。いかにもエグロの好きそうな博物館です。恐竜や地球のことがいっぱい・・・・☆


お休みの日だったから入るのに30分くらい並びました。
家族連れがいっぱい、入ってもTーREXみるのにちょー並んだ。なんかまわりは小さな子供連ればっかりなのに、1人でこんなの見てるのマニアックな女の子って思われいた事でしょう。でも楽しかった。やっぱりワクワクしますこういう場所は。
地球館みたいなところもあって、神戸の地震体験ゾーンもあったけど、あんな小さな揺れじゃ絶対神戸の人々は激怒するって思うくらい、小さな揺れを体験しました。舐めてます。
科学博物館にも行きました。この近辺は、なんか日本でいう、上野の国立博物館みたいな感じでした。規模はぜんぜん違うけど、しかもみんな無料。

そしてそして、るみちゃんと合流。前々から行きたかった大きな公園ハイド・パークへ。
美味しいフランスパンのサンドイッチを買っていきました。

ものすごい広さの公園で、まわりきれませんが一角をちょい散歩。ローラーブレードやワーキングを楽しむ人達でたくさんでした。中心部にこんな素敵な公園があるなんて、ロンドンって素敵!

その後は楽しいショッピングです。
中心部には、銀座みたいな大通りがあって色んなショップがたくさんあります。私がずっと行きたたかったのは、ロンドンの若い子に人気のTOPSHOP(トップショップ)です。なんか洋服から下着から小物までなんでもある大きなブランド。
もうちょーーーかわいいの!お目当ては靴です。私、ご存知の方もいると思うけど足が大きいから・・日本ではカワイイの買えないからね。海外は大きいサイズいっぱいだから!しかもここはカワイイ靴ばっか☆
日本で買わない分思いっきりバカみたいに買ってしまいました。るみちゃんも驚いていました。
とりあえず自分に3足、お姉ちゃんのお土産に2足、計5足!!狂ってます。でも値段もそんな高くないから買えたんだよ。まだ、買い足りないくらいよ。
しかも、トップショップは洋服も小物も日本にはないテイストでとっても可愛かったです。私の好みの丸衿やパフスリーブの洋服もたくさんあって素敵。大興奮のお買物でした。

       

 
 あまりに嬉しくてホテルに帰ってからならべて写真撮りました。きもいよね。
大好きなストラップシューズばっかり☆もちろんお姉ちゃんのに買いましたも。
1番のお気に入りは黒いリボンがついてる靴、中敷のロゴもかわいい☆
高い皮靴を買おうと思ってたけど、安さと可愛さにやられて質より量をとってしまいました。でもいいのです。嬉しかったから☆

つづく・・・