ドイツからの絵手紙

nozomi612017-05-01

ドイツ人のバーバラとは21歳の時ヨーロッパをバックパッキングの旅をしたときに ユースホステルで知り合って以来、ずっと文通が続いている。その彼女が
なんと今回は絵手紙を送って来た!!
50歳を過ぎて 子育ても一段落し、「絵でも描いてみよう」と思ったのだろうか?ウサギと人参が立体的になっていて面白い!その突然の行動に思わず笑ってしまった。

時間をかけて絵を描いてくれたのだから、私も絵手紙を描こう、と思い 色鉛筆画で返事を書くことにした↓バーバラが家族でイースターの休日にフランスへカヌーの旅に行く、と書いてあったので、カヌーをイメージしてみた。へたくそでも 下絵を描いて色をつけているとワクワク楽しんでいる自分に気づいた。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/