カホルのお役に立てば日記

2018-01-27 本屋で恋を見つける!

"How to Find Love in a Book Shop”を読み終えた。Veronica Henryという女流作家の小説。

亡き父の残した破産しかけの本屋を娘が再建に奮闘する。そして 本屋に係わる人たちが愛や恋を手に入れてゆくという物語。ネタバレになってしまうが、最後は登場人物がみな ハッピーエンドになってしまう。ちょっとうまくゆきすぎて安っぽい感じもするけれど 前回読んだ「Life of Pie」があまりに過酷で辛い物語だったので たまにはこういう甘ーい物語も良いな、と思った。

人と人との交流があり、気持ちまで癒される本屋さん。いいですねえ。日本でもいろいろな試みをしている新しい本屋さんが生まれているらしい。本屋さんがどんどん廃業して行く現代に、こんな本屋さんがすこしづつ増えれば読書人口もまた増えるのでは?

この本は英語も易しく 英語学習者にも適していると思う。

健幸堂のホームページ

http://www.kenko7.com/

How to Find Love in a Bookshop: A Novel

How to Find Love in a Bookshop: A Novel