Entries from 2010-05-01 to 1 month

終わってしまいました

昨日の山歩きも 強風と霧雨の御在所岳でした。今年は私達が山へ行く日はほとんど悪天候で、ついに「うららかな春の山歩き」をしないまま 春が終わってしまいました。(来週からは6月なので、もう初夏ですものね。)おかげで 合羽を着て歩くことが上手になり…

筋肉の貯金

患者のAさんは、アキレス腱を断裂して手術をなさいました。入院中から歩行のリハビリを開始し、ギブスを外して2日目に健幸堂に来院されました。Aさんは70歳代ですが、術後の回復を早くしたいと積極的に治療に通って来て下さっています。治療の度に 歩き…

健幸堂の花壇

健幸堂の花壇がさらに賑やかになってきました。 大張り切りの主人↓ 患者さんが皆ほめて下さり、花達も喜んでおります。 健幸堂のホームページ http://www.kenko7.com/

続々と咲いてきました

主人が一生懸命育てたバラが次々と咲いてきました。こんな綺麗な色はめったにないぞ!とご満悦の様子。ブログでお披露目して欲しい、とのことですのでご覧下さい。私もこの色好きです。青みがかったピンク。5つも咲いて嬉しいです。 ↓ 健幸堂のホームページ…

今年初めての御在所岳

今年は木曜日ごとに雨に降られて 春まっさかりというのになかなか金華山以外の山歩きが出来ませんでした。昨日 何とか天気がもちそうでしたので、御在所岳の中道に登りました。山に近づくにつれものすごい霧に覆われましたが、とりあえず雨は降っていないの…