ポケモンとかスケバンとか。

ポケモン、プレイヤーの名前入力で挫折していったん終了(´д`)
他のことをやってから再び始めてみました。

主人公は「れいにゃ」、お友達は「みきてい」で(男だけど)。
んで最初のポケモンは水タイプのペンギンにしてみました。
ペンギンなので名前は「ペンこ」で(オスだけど)。

そしてウロウロしてたら変な鳥が出てきたのでゲットしてみました。
名前は最後に「ス」をつけて「ムックルス」となりました。
今回のポケモンは最後に「タス」「ス」をつける方向で名前を付けていきたいと思います。
ただ進化すると基本名が変わるからなぁ…
そうしたら命名神マリナン様に頼んで変更してもらわないとね。
とり急ぎ、まずはソーナンスをゲットしたいところです。


話は変わり…。
ドットの打ち方は人それぞれだと思いますけど、
やはり一つの作品である以上統一した感じは必要だったりします。
すでに参考になる素材はいっぱいあるんだから、
どんな感じに打っているのかってのは、
それをひたすら見て個人で研究してもらうしか無いと思うんだよなぁ。

基本的なことはある程度言うことができるけど、異国の人なのでそれも全然伝わんないし、
どれだけ理解してくれてるのかわからない し…。
社長のドット絵がどれ程絶妙なのかというのを理解できてくれないと、
こっちが細かいこと伝えてもわかってくれないし。
自分で気付いて成歩堂〜って思ってくんないとねぇ。
色々言って修正してもらっても、大雑把な部分しか理解してなくて、
細かいニュアンス部分なんて全然伝わってないし。

ってかパレットは色系統ごとに整理しといてって言っても
全然そうしてくれないのはなんでだろう…(´д`)
言った時はちゃんと頷いてんじゃん(;´д⊂)
あー…なんかまた身体壊しそうですよ…(´_ゝ`)
まぁ家帰ってきてアレコレ悩んでも精神的にきつくなるだけなので、
家にいるときくらい忘れてリラックスしなきゃですね。


ってことで他の事といえば、明日からスケバン刑事すねぇ。
折角前売り券買ったんだから見に行かないとなー。
上映するところは新宿が一番近いのだろうかねぇ、
他に何処でやってんのかわかりませんが
舞台挨拶とか無くてもいいからすいてる所で見たいです。
ところで誰か一緒に行ってくれる人は居ないだろうか…(´д`)