juice。

10/10はjuice=juiceということで、
川口でおこなわれるコンサートへと出かけました。
昼は20列の通路。


巨大風船にレーザーを照らす演出からのメンバー登場。
出だしの方からいきなり後半戦でやりそうな曲を連発して
出し惜しみしない感じがグループの勢いを表してますね。


中野の時は残念だった音響も
今回は特に気になるところもなく、
それでいてレーザーやモニターを上手く使った演出が
どれもとても凝っていて、ハロだってやればできんじゃん
なんて思ったり。


もしかして娘以外の、メンバー数が少ないグループのライブだと
みんなこんな凝った感じになってたりするのかな?
娘の場合は何か演出やるにしても
運動会のクラスの出し物みたいな感じで、
人力メインでやってるような印象あるし。


とまーそんな感じで衣装チェンジの間も息つく暇無く
次々と歌を繰り出してきまして、
魅せる聴かせる見事なライブでした。


アンコールの時に会場後ろからメンバーが出てきたと思ったら、
かなともとさゆきちゃんが横の階段通って行くし(;゜д゜)
二手に分かれてるメンバーでちょうどその二人がこっち側って、
今回は前の席じゃなかったけどやはり何かjuice運あるよなー。
階段歩くのに必死であんまりこっちの方見てくれなかったけどね。


夜はさらに後ろの席で通路でもなく見てましたが、
アンコールで通る通路には近かったので
また出てくるのを楽しみにしてたら
今度はメンバーが入れ替わってて二人は逆側となっておりました。
よくぞ昼の通路の時にこっちに来てくれたもんだ。



ハロ紺の時に聞いた新曲。
最初聞いた時は、今回のシングルは微妙かなーとか思ってたのに
日が経つにつれいつの間にか口ずさんでいたりして、
今回聞いたらもうリフレインしてしょうがないすね。


ヒャダイン曲はライブで聞くと一体感がやけに楽しく盛り上がるのよね。
ライブ終わった後道行くヲタがみんな口ずさむし。
こういう曲久しぶりだな。


そしてつんく曲はライブで聞いてると
なんだかわからないけどジワリと込み上げてくるものがあるし。
サビでみんなで声出してるところで何故か泣けてくる。
こういう不思議な感覚で震える曲も久しぶりだなー。


イントロとアウトロでメンバーと一緒に
宙を叩いてるヲタの動きが
メンバーに合わせて一斉にピタッと止まるのも
見ててやけに気持ちいいし。


気持ちいいと言えば、相変わらずさゆきちゃんは
気持ちよさそうに歌っているよな。
息をするように歌っている感じが見ててほんと気持ちいい。


かなともの裏切らない「らしさ」も流石だし。
何のとりえもない私が…とか言ってたけど、
何もない人はたった1フレーズで人を惹きつけられないって。


℃が解散するとjuiceがハロの中で最年長グループと言っていたし、
実力派って考えると同じ系統なのかとも思うので
今後もますます活躍していって欲しいすね。



今回のライブでは自分のフェイバリットjuice曲やってくれなかったので
そこら辺は武道館のために取っといてあるんだろうと思っております。
あの曲もうずっとやってないんだもんなー。
歌いたいんだけどカラオケにも入ってないから
だいぶ待ちわびていますよ(´ω`)